BLOGブログ

2017.04.14 坂井 泰平
【まだカットしてるの??】エイジングのお悩みはオージュアで解決!

こんにちは!坂井泰平です^^

 

 

ちょっとタイトル盛りましたw

髪、年々変化してきますよね。

 

毎日お客様を施術させていただいていたらたくさんのお悩みを聞きます。

 

その中でも今までわかってるけど解決できなかったお悩みってあるんです。

 

早ければ20代後半から、40代、50代とどんどん髪のお悩みは変わってきます。

 

20代前半の頃はダメージや絡まり、乾燥といったお悩みがよく出てきますが、年齢を重ねるごとにボリューム、ツヤがない、バサバサといったお悩みに変わってきます。

 

これは髪の毛自体がエイジングしてくるからなのです!

 

僕らはそういった髪を”エイジング毛”と読んでます。

 

エイジング毛って?

 

年齢によるお悩みのある髪で

 

・ボリュームが出ない

・ハリコシがない

・癖が出てくる

・細くなった

・ツヤがなくなった

・乾燥して広がる

・今までのトリートメントが効かなくなった

 

これらに当てはまる髪の毛はエイジング毛だったりします。

 

エイジング毛は髪の毛のたんぱく質の構成のバランスが変わることによって起こります。

 

親水性タンパク質(水と仲良し)と疎水性タンパク質(水を弾く)のバランスが10代の頃は親水性タンパク質が多かったわけですが年々バランスが逆転し、疎水性タンパク質の多い髪の毛に変わってしまします。

 

プラスα頭皮もエイジングしていき頭皮の筋肉が下がり、トップの棒状腱膜が下に引っ張られ、圧迫することで頭皮が硬くなり血流も悪くなり、髪の毛も細くなるし癖も出やすくなるわけですがそれを根本から改善するためにはヘッドスパが必要です!

 

生えてきたエイジング毛、もうまとまらないの?

 

今日はヘッドスパのお話はひとまず置いておいて、すでに生えてしまっているエイジング毛を少しでもまとまりよく、快適にヘアデザインを楽しんでいただくための方法をご紹介します。

 

 

実はオージュアのトリートメントにはエイジング毛対応のシリーズがあるのです!

 

まずはモデルさんの画像をご覧ください

 

 

ケース1.40代N様

ロング、ブリーチ履歴あり、細毛、ケアは美容室専売品

 

 

 

ケース2

50代S様

ロング、白髪染め毛、最近薄毛が気になる。昔はすごいツヤツヤだった

 

 

ケース3

40代I様

もともとの髪質は硬くて直毛。ツヤが出やすい髪質。比較的綺麗で傷みにくい髪。

普段は白髪染めをしている

 

 

ケース4

30代A様

元々くせ毛でデジタルパーマ毛。

まとまりが悪く綺麗になったことがない!

 

 

エイジング毛??

 

ということでモデルさんを見ていただきましたが、ただ痛んでいるだけの方との違いをご紹介します

 

 

こうやって半分に分けて上下の根元あたりにご注目ください。

上のほうがふわふわしている毛があるのがお分かりでしょうか?

 

 

ちょっと明るくして見えやすくしてみました。

やはり表面の髪のほうが細くてふわふわしてます。

 

 

ケース3のモデルさんはわかりにくいですがところどころチリチリな癖毛がでてますね。

これもエイジング現象の一つです

 

 

こちらのモデルさんは元々の癖もあるのですが線の上下でかなり違います!

 

 

1回4000円のオージュアを完璧なやり方で施術しました

 

 

オージュアを導入してもう5、6年になるかとは思うのですがここで改めてお勉強を。

このエイジングラインもできて3年くらいですかね??

 

復習もあり、細かいやり方も詳しく教えていただきました!

 

 

いろんなケースを説明しながら1時間かけてトリートメントを施術(実際サロンでは15〜20分で施術します)

 

水分補給や塗布の仕方、塗布量まで細く決まっております。

 

オージュアはちょっとしたことでかなり結果が変わるプロフェッショナルなトリートメント。

 

全員がしっかりと商品知識も施術知識もわかっているからこそ100%の効果をご提供できるなと改めて実感いたしました。

 

オージュアを成功させるためには?

 

オージュアをするのに欠かせないのが実はカウンセリング

 

プロ目線の判断ももちろん必須ですが”お客様の一番の悩み”と “こうなりたいっていう希望”がとっても重要になります。

 

13種類以上の効果効能の違うトリートメント剤を組み替えてあなただけのためのオージュアにするために

 

何よりなりたい髪になる為に。

 

思い切ってご相談くださいね!

 

オージュアでエイジングケアが終了。結果は?

 

では結果です!

 

 

ケース1のモデルさん。

仕上がりは

 

 

ツヤツヤですね!

表面のまとまり感が全然違います。

 

そして潤いすぎてカラーまで変わってます。

 

 

実は中村さんなんですがw

サラサラです。

 

 

続きまして

 

 

ケース2のモデルさんは

 

 

もはやシルクです!!!

 

ぶっちゃけうちの母なのですが感動しておりました。

 

やはりこちらも表面のホワホワがなくなってます。

 

ささ、次です

 

 

ケース3の石井のお母さんは(言っちゃったw)

 

 

やっぱキレー!!!

写真撮らなかったですが前髪のツヤが半端でなかったです

 

 

そして、大注目のA様

 

 

今までまとまったことがない…とおっしゃられていたお客様

 

 

こちらです!!!

 

マジで癖のまとまりがとてもよかった。

乾かしてても癖の伸び方が全然違いました!

 

お客様自身も大変感動してくださっててよかったです!

 

 

もちろん今回の仕上がりが完璧ではなく、実はああすればよかったこうすればよかったがさらにでてくるのがオージュアの深いところ。

 

また粛々と、技術に励みます。

 

 

ということでオージュアをご紹介させていただきました!

 

最近まとまらない…

もう短くするしかないのかな…

 

そんなかたはぜひ一度プロッソルでご相談くださいね♡

 

 

五日市店にはオージュア公認ソムリエとして

 

沖本もいるのでお気軽にご相談くださいね☆

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

※4月18日の営業を14時までとさせていただき、その後5時間をデスクワークの時間としてサロンワークを抜けさせていただきます。

 

受付時間がカットが13時まで
カットカラー、パーマが12時まで
パーマカラーが11時まで

 

とさせていただいておりますので宜しくお願いします。

 

詳細は

【お客様へ大切なお知らせ】坂井泰平、4月から出勤日が変わります。

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で9年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^