BLOGブログ

2017.03.31 坂井 泰平
【カラー後痒い人必見】ジアミンアレルギーやダメージ物質を50〜90%カットしてくれる”REZOシステム “導入します

こんにちは!ジアミンアレルギー坂井泰平です^^

 

 

今日はジアミンアレルギーやダメージレスな施術について…

 

以前も記事を書きました。

 

広島【ゼロタッチ】ヘアカラー、カブれを起こす前にやっておきたいこと

 

4年ほど前にアレルギーを発症して以来カラーは一切できません。

素手でも触りません。

 

一昨年からPROSOLではゼロタッチ塗布でヘアカラーを施術しています。

 

これはもちろん頭皮の健康の為もあるのですが、目的の一つにアレルギーの予防もあったわけです。

 

これがどこまで対策になっていたかはわかりませんが、確実に毛穴の中まで埋め込む従来のべた塗りよりはいいのではないかっていうのは普通に考えてわかります。

 

 

が、まぁそれで完璧なわけじゃなくて髪の毛の中には残留物がいっぱいです。

 

 

アレルギー成分である”ジアミン”はもちろん “過酸化水素”なんてのも残ってしまいます。

 

ヘアカラー、パーマのダメージを極力減らしたいわけです。

 

そういった”残留物”が”染めた日以降のダメージ”を起こしています。

 

イメージはこんな感じ

 

 

残留物と紫外線等で髪はどんどんダメージ(=酸化)していきます。

 

お肌もそうですが基本的に酸化することで老化が進んでいきます。

 

酸化=老化です

 

誰にもこの流れは止めることはできません。

 

ただし、無駄な酸化を防ぐことで酸化を遅らせることはできます。

 

 

だんだん話が難しくなってきたのでまずは結論を

 

マニアックな内容に行く前にまずは結論を。

 

この章だけ読んでいただけるとOKです(笑)

 

このジアミンや過酸化水素等の施術後のダメージにつながる物質を化学反応を起こして無害化するという画期的な処理剤が誕生しました。

 

 

その名も レゾシステム

 

 

カラー、パーマの最後に

 

 

T-2をたっぷり振りかけます。

 

 

これでアルカリ・ジアミン50%カット

 

そして

 

 

さらにもう1つ。T-3を塗布

 

 

こっちは泡がモコモコしてきます(笑)

 

 

これでその他の残留物が80〜90%除去できます!

 

そんな素敵な処理剤がこの度4月1日からメニュー化します。

 

料金は500円。

 

アレルギー予防、ダメージ予防

 

あ、あとカラーとかの臭いもかなり抑えてくれます!

 

 

僕もパーマをかけた時にやってもらったのですが

 

パーマ後のかゆみ、臭いがかなりなくなってくれてます!

 

敏感肌の僕がですwww(まぁちょっとは痒いけど)

 

翌日以降、お風呂入って髪を洗ったときの匂いは全く違います。

 

 

なんと…カラーの時染みる方、また、カラー後かゆい方はかなりの確率で20年以内にアレルギーを引き起こすそうです。

 

本当にみなさんにオススメなので一度試してみてくださいね☆

 

 

ってことで難しい話に戻します(笑)

 

えーっとどこまで書きましたかね……そうそう、活性酸素

 

カラー剤って1液、2液と混ぜるわけですが2液は【過酸化水素水】です

 

“たくさん酸化させる水 “なわけですがこれが頭皮に残るとまぁよくないですよね^^;

 

んでもこれがないと髪は明るくならないのです。

 

マニュキュアってダメージはカラーよりも少ないけど明るくならないから満足できないじゃないですか??

 

なので、明るくするためのダメージはしょうがない。

 

だから上手に酸化と付き合っていきましょうね

 

酸化を遅くしましょうね

 

ってのがレゾシステムなのです

 

 

ジアミンアレルギー

 

ちょろっと先ほども書きましたがヘアカラーのアレルギーはカラー剤に必須の成分である”ジアミン”が原因です。

 

アレルギーっていうのはそもそも体が体を守るために抗体を作りそれが過剰に出てしまうことでアナフィラキシーショックが起こるってのが怖い話です。

 

僕も実際、全身に発疹が出るまでになってしまいました。

 

 

そのアレルギーが引き起こる回数がある程度決まってて消費者庁のデータによると

 

100回〜150回の施術で発生するそうです。

2ヶ月に1回の施術で30年の施術回数

 

その発生した初期症状ってのがカラー後痒い。

 

カラー後ってのがポイントみたいです

 

そうなる前にレゾをすることによって

 

200回〜300回に先延ばしできる

 

アレルギー体質にしない。

 

そしてカラーしたあとに痒い期間が半分になる

 

 

一生カラーを楽しんでいただくために、必要な施術だと強く思ってます。

 

家に帰ってからのダメージが半分になる

 

で、ダメージ。

 

子供のカラーパーマをしてない髪って海で痛んだりするのって実はほとんどなかったりします。

 

カラーパーマをした大人たちはあんなに痛むのに、施術してない子どもはそこまで痛んでない。

 

どうやらパーマカラーの残留物が紫外線と合わさることによって施術後のダメージにつながるようです。

 

 

 

T-2は有機イオン化ミネラルという物質だそうで、ジアミンをはじめとする薬剤成分及び残留成分はすべて食品成分に化学反応を起こして変化します

 

あー僕理系だからこういうの大好きなんですが、つけた瞬間に化学反応をして完成。

 

 

これで家に帰ってからのダメージが半分になります。

 

 

なので結果的に髪が今までよりダメージが少なく、綺麗になっていくわけです

 

 

有機イオン化ミネラルの架橋作用

 

 

ばーんとこの資料は怪しいなぁと思ってたのですが(爆)

 

有機イオン化ミネラルの架橋作用で髪がしっかりしてくるそうです。

 

こればっかりはさすがの僕も疑ってかかってます(爆)

 

だってその成分が髪の毛の中に定着するとは思えないもん。

 

(ただし定着するとは言ってない、おそらくシャンプートリートメントに含まれるから毎日架橋すればいいじゃんってことだと思ってますがどうでしょう?)

 

 

で、実際使ってみた感想ですが

 

シャンプーの時髪のしっかりした感じを感じました。

 

ちょうど今日スタッフの石井を染めたついでにレゾシスてもを試してみたわけで、僕自らシャンプーをした際になんか髪が硬く感じました。

 

それが、これのおかげなのか、はたまたアイロンによるダメージで髪がごわついていたからなのかはわかりませんが…

 

なんだかいつもの感じと違ったのでもしかしたらそうなのかもしれません。

 

こればっかりは要検証&質問していこうと思ってますがとりあえず

 

仕上がりのツヤが半端でなかったのは事実。

 

 

まぁおまけ程度に思って施術を受けてみてください(笑)

 

 

まとめ

 

ということでたくさん書きましたがレゾシステム。

 

僕個人的なおすすめポイントは

 

・ジアミン除去でアレルギーリスク軽減

・残留物除去でダメージを少なく

・やってもらって本当にかゆみが少ない!

・残臭もかなり少ない!

 

です!

 

できれば皆さんにやっていただきたい。

 

そう心から思えるものです(僕がジアミンアレルギーだから余計に)

 

 

未来のために、できることをしていきましょうね☆

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^