BLOGブログ

2017.03.30 坂井 泰平
【外国人風ヘアカラー】2プロセスで叶う!究極のアッシュとは?

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

 

最近僕が施したヘアカラーを見て、ご紹介で来ていただけるお客様が多くてとても嬉しいです♪

 

夜も「こんなカラーできますか??」とLINE@でご連絡をいただきまして(まだお会いしたことない方から)今度施術させていただくことになりました^^

 

LINE@からはよくお会いしたことない方からも質問をいただくことがあって、お役立ててるなぁ〜と嬉しく思います!

 

ご連絡はお気軽に♪

(本文最後にボタンがありますのでポチッとお願いします^^)

 

究極のアッシュを追い求めてます。

 

ということでこの度は、僕が施術した方のカラーを見て思わず聞いてしまったとのことでご紹介いただきました♪

 

実はもうすぐ発表のPROSOL 2017S/Sシーズンイメージのモデルさん。

 

彼女が働くお店のお客様が一目見て、いい!と思ってくださったようで来てくださいました!

 

ヘアカラーを成功させるために

 

まずはゴールに対しての現状分析です。

 

 

お客様いわく

 

いつも根本〜中間はブリーチ(傷まない?沁みない?)をして一度根元だけ金髪になって毛先をアッシュブラウンに染めるとのことでした。

 

この時点でいろいろと???でしたが、ブリーチサプリか?とか思いながら…

 

一番気になったのは毛先の茶色さというか赤みでした。

 

モデルさんの髪はかなり黄色っぽい明るさから色を入れてるからこそできる髪色。

 

毛先もブリーチするか…

 

でもダメージも気になるし…

 

という状態でした。

 

 

脱染剤をセレクト

 

ブリーチ(=脱色剤)は髪の毛のメラニンと前回の染料を破壊できます。

 

脱染剤はメラニンの破壊(毛髪の破壊)はほどほどで主に染料の部分を破壊していきます。

 

破壊って書くと嫌な気持ちになりますね

 

なので独特の赤ブラウンは染料の積み重ねと判断しある程度脱線剤で抜けるであろうということで根本はブリーチ、毛先は脱線剤で明るくする工程をとりました。

 

ダメージも気になるけど色優先で!

 

ファーストブリーチが終了

 

 

ここまで明るくなりました!

 

毛先はまだやや赤みが残ってますがアイロンのダメージもあるのでしょうがないです。

 

これはカラーの色味で封殺していきます!

 

2プロセスで叶う!究極のアッシュ

 

仕上がりです!

 

 

これは….

 

ヤヴァイですね!!!

 

レジェンド的なアッシュグレーが完成しました。

 

根元から毛先にかけてアッシュグレーからグレーシルバーにグラデーションカラーを施しています。

 

あそこまでブリーチで明るくしなければこの色味は完成しません。

 

 

今回のヘアカラー剤は”ミルボン アディクシー”

 

特にこの根本の暗さと色味を表現するためにはアディクシーの力が必須です。

 

アディクシーについては…

 

【ミルボン】オルディーブアディクシー、使ってみた。

PROSOLではイルミナカラーと同列のカラー剤として扱ってます

(※カラープラス1,500円)

 

根本はサファイア(ブルー)

毛先はグレーパール(グレー)とアメジスト(紫アッシュ)のMIXで行きたかったのですが赤みも消すためエメラルド(グリーン)をMIX

 

素材に合わせたヘアカラー剤の選択が必須です♡

 

 

今までカラーで感動したことないとおっしゃってましたが…感動してもらえました!

 

 

こういったカラーは3週間から4週間でのカラーが必須です。

 

またさらに積み重ねていきより究極のアッシュにしていこうと思います♪

 

 

ご参考までに☆

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^