BLOGブログ

2017.03.26 坂井 泰平
【ロン毛男子】坂井泰平、ヘアドネーションしてオシャレパーマにアップデートしました

こんにちは!ロン毛美容師坂井泰平です^^

 

 

髪を伸ばし始めて早2年

 

僕、元々飽きっぽい性分でカットは月に1度、ヘアスタイルは毎回違う感じでっていうタイプの人間でした。

 

それがもう短いのはやりきったとなんだかやりたい髪型も見つからず、とりあえずロング流行ってないからと伸ばし始めたわけですがまぁ、結ぶこと、帽子をかぶることが多い日々

 

洗うのも大変

 

乾かすのも大変

 

寝てても踏んで痛くて目がさめる

 

う〜ん

 

そろそろ切っちゃおう!

 

って思ったのが先月末

 

 

なんだかんだ時が過ぎましたが…

 

 

ロン毛男子卒業します

 

なんかちょいちょい(本当にちょいちょい)言われるんですがついに高校の同級生から

 

「坂井、蟹江一にちょっとだけ似てない?」

 

 

 

ん?

 

 

ん?

 

まぁ正直知らん人なんですがwww

 

まぁ、そんなわけできっちゃろうと思いました

 

 

 

クッソ長い。

胸までありました!

 

せっかく長いので

ヘアドネーションします。

 

おそらくなんですが日本人男性美容師で初めてなんじゃないかと勝手に思ってますがヘアドネーション

 

 

『ヘアドネーション』によって

100%寄付された髪の毛で作った

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

無償でプレゼントしている

日本で唯一の特定非営利活動法人です。

ということで18歳以下の子供たちの少しでも役に立てばと送らせていただくことにしました。

30センチ以上あればいいみたいです!

(それ以下だと転売して間接的に役立てるみたい)

 

50センチ以上が不足しているみたいなので超絶ロングの方は是非に

 

詳細は

ヘアドネーションについて

 

ロングの断髪

 

ささ、早速切っていきますよ〜(ヘアドネーション用にゴムで縛ってます)

 

昨日のハイライト #ヘアドネーション #ロン毛卒業 #カット動画 #衝撃映像

坂井泰平さん(@sakaitaihei)がシェアした投稿 –

反対も

こっちも #ヘアドネーション #衝撃映像 #カット動画 #ロン毛卒業

坂井泰平さん(@sakaitaihei)がシェアした投稿 –


切るときは一瞬です。

 

 

さらば私の遺伝子たちよ。

 

世の中のお役に立ちたまえ

 

 

 

あ、そうそう

 

 

切る様子はインスタライブにて生放送してましたw

 

calmeのスタッフが見てくれてた♡笑

 

んでそれを保存できると思ってたのですがバージョンアップしてなかったため保存できず。

泣く泣くカメラロールのバーストをパラパラマンガの要領で動画にした次第でございます。

 

 

 

ロングをバッサリ切るとお客様がよく

 

「頭が軽い!」

 

って言われるんですが内心

 

(´-`).。oO(そんなオーバーな…)

 

と思ってました、ぶっちゃけ。

 

いや、すいません。

 

 

マジで軽い!

 

貴重な体験したなぁと感動しました!

 

 

それはさておきなんか見たことある光景な気が…

 

 

これ、

 

 

これですよ。

 

 

サイドに結んでバッサリカット

 

 

何か記憶が蘇ります…

 

 

 

・・・

 

 

 

ジブリキャラが髪を切った時の違和感を美容師目線で検証してみた

 

 

 

!!!!

 

 

昔の検証記事だわ

 

えーっと一応貼っとくと

 

 

世の中に衝撃が走ったエントリー

 

 

要はサイドで結んで毛を切ると後ろが長くなるはずなのになんでこんな可愛くなってんねんジブリどういうことや、美容師なめとんのか(カタコト)

 

な記事です(笑)

 

 

こうなるのですね

(襟足は刈り上げてるのでここがあればもっと長くなってたはず)

 

見たことない方は是非一度こちらのエントリーをみてくださいw

 

ジブリキャラが髪を切った時の違和感を美容師目線で検証してみた

 

 

ここからさらにショートにカットしてパーマもしてもらいました

 

 

 

ちゃんとね、この春日カットで終わらず切ってパーマしてもらいました!

 

僕肌が劇弱なのでいろいろとガードしてもらいましたがまぁやっぱ痒いよねwww

 

細く見えて頑固な僕の髪の毛

 

硬くて、多くて、直毛な部分がほとんどで、部分的にくせ毛もあって、エイジング毛で…

 

 

んでもちゃんとかかりました♡

 

 

さすがっす!

 

メンズパーマは廿日市の株本まで(笑)

 

なんだかんだいい感じにしてくれてよかった

(過去にお互いに喧嘩になったこと多数)

 

 

いやーさっぱりです!

 

ロン毛からのメンズパーマ、仕上がりは??

 

 

これが

 

 

 

なんかオシャレな感じになりました♪

 

一応お手本は東京の美容師さん、アフロートのジャッキーさん

 

なんか探偵はバーにいる時代の松田龍平に寄ったな

 

うん、松田龍平さんファンごめんなさいwww

 

 

あ、過去にも

 

【イメチェン】俺、オダジョーになるの巻き。

 

オダジョーファンもごめんなさいwww

 

 

ロングも気に入ってたけど、いやー頭が軽い!

 

洗うのもきっと楽(まだ洗ってない)

 

んでも、朝思ったのは

 

寝癖つく…

 

まぁロングも楽だったなぁとか思ったり

 

 

んでも、春なので新たな自分にバージョンアップで。

 

気持ちもリフレッシュできたのでまた楽しんでいこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^