BLOGブログ

2017.02.28 坂井 泰平
広島【ゼロタッチ】ヘアカラー、カブれを起こす前にやっておきたいこと

こんにちは!ヘアカラースペシャリスト坂井泰平です^^

 

 

 

春ですね

 

最近アッシュが流行りまくってますがだからこその人と違ったヘアカラーが気になる今日この頃です。

 

毎度おなじみいとこが髪をしに来てくれました

 

 

前回のアッシュグレーは大変お気に入りだったそうですが今回は就職前最後に派手に染めたいと言うことでピンクが希望でした

 

2週間後に卒業式もあるのでそれに合わせて、抜けないようにしてね♡

 

と無茶振りをしてきたので微笑んだのですがそれはそれとして

 

 

2週間もってくれ!濃いベリピ

 

イルミナカラーでいきました

 

仕上がりはこちら

 

 

イルミナトワイライト抜群です!

 

とりあえずカラーの持ちは使うシャンプーお湯の温度、洗う頻度が大事なので伝えておきました。

 

まぁとにかく、洗わない(できるだけ)、美容院のシャンプーを使う、お湯は温めってことですね☆

 

 

それはさておきヘアカラー被れ

 

えーっとヘアカラースペシャリストを自称しておりますが僕、実はジアミンアレルギーです。

 

 

ジアミンアレルギー??

 

 

よくヘアカラーカブれと問題になったりしますがヘアカラー剤に含まれる”ジアミン”という成分にアレルギー反応を起こすとカブれます。

 

かぶれるだけならいいですが僕の場合は全身に発疹が出ました。

 

顔がボッコボコになる方もいたりと人によって出方、重さは違うでしょうがアレルギーは誰にでもなる可能性があります。

 

 

アレルギーは人にはそれぞれ許容量があるそうでそれが一杯になると次からアレンギーとして反応を起こします。

 

花粉症もある日突然なったりしますよね

 

人によって許容量が違うのですぐ出る人、かなり回数重ねて出る人、でない人とそれぞれなのがアレルギー

 

一度アレルギー反応が出ると治療しない限り基本的には毎回反応が出ます

 

 

僕もヘアカラーをできなくなって約4年

 

最近ふと

 

(´-`).。oO(そろそろヘアカラーできるんやないか・・・?)

 

と思っててパッチテストをしてみようと思ってました。

 

そんな中、この土曜日の忙しいサロンワークの最中、どうやら手に付いたカラー剤に気づかず顔に触れてしまったようで

 

 

この感じ

(写真で伝わってるかわかりませんが赤く太く腫れてます)

 

そして腕にも散ってまして(すぐ取ったけど)

 

 

この赤くなった感じのままカラー剤が付いてましたwww

 

パッチテストは通常48時間ですが僕の場合は本当に一瞬で反応が出ます(爆)

 

ヘアカラーしたらアナキラフィシーショックで危ないことになるかもしれませんね…

 

 

アレルギーは予防が大切

 

予防と言ってもなかなか難しいものです。

 

単純にはヘアカラーの回数を減らすことですがそれではせっかくのオシャレが台無し、本末転倒であります。

 

そこでPROSOLが提案するのは

 

【未来の為に】僕たちが頭皮に付けない優しいヘアカラー塗布、ゼロテクをガチでオススメする理由。

ゼロタッチ塗布技術。

 

 

これです。

 

もちろんヘアカラーを施術することには変わりないのでアレルギーが起きないわけではありません。

 

ですが、頭皮にベタベタ塗る塗布、いわゆる”べた塗り”をするよりは頭皮にも、未来のヘアカラーを楽しむためにも大切なのではないかなーと思うのです。

 

ゼロタッチを始めて早2年。

 

お客様の反応は確実によいです。

 

そして、頭皮の健康度合いが確実にupしました!

 

 

未来のために…

 

 

こだわりのヘアカラー塗布を体験してみてくださいね!

 

特に白髪染めの方こそオススメです☆

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

クーポンもございます
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で8年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^