BLOGブログ

2018.09.20 株本 佳奈
【秋のヘアケア】夏のダメージをしっかりケアして目指せ美髪!

 

こんにちは\(^o^)/

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

9月も半ばに差し掛かりましたが

まだまだ暑い日が続きますね…( ;꒳​; )

 

 

夏の終わりって髪もお肌もなんか

かさかさ…乾燥を感じやすくなりますよね

 

 

秋のケアする前に知っときたい事!

 

今年の夏は酷暑!でしたね。

 

よってエアコンや扇風機を

がんがん使っていませんでしたか?

 

実はこれ、頭皮や髪の乾燥の第一歩…

暑いから乾燥してるって

気づきにくいんですよね。

 

 

乾燥から頭皮は硬くなり

血行不良をおこし抜け毛が増える…!

なんてことも。

 

 

また、紫外線も強い時期なので

頭皮も日焼けしたり

髪の毛の内側の深部からもダメージが…!

 

 

夏にしっかり紫外線対策してないと

毛先はパサついたりごわついたり

艶を出してくれるキューティクルは

剥がれやすくなったりするんです( ・́з・̀)

 

 

なかなか夏終わりこわいですね???

 

 

おすすめケア♡

 

やっぱり規則正しい生活や

運動、食事はターンオーバーをよくするのにも

とっても大事なんです。が!

 

 

プロッソルでは、

秋の頭皮&ヘアいたわり月間!!!

と称して

硬くなった頭皮をほぐして

血行よく疲れも癒すスペシャル頭皮ケアや

夏の紫外線やエアコンなどの外的刺激を受けた髪に

しっかり栄養を与えるスペシャルヘアケアや

クイックケアなどを用意してます♡!

 

 

 

さ・ら・に!

 

お店でつるっつるになった後の

お家でのケアが綺麗な髪の

持続のカギです??✨

 

⤵︎⤵︎⤵︎これが??

Aujua  イミュライズ

ヘアニュートリエント

 

150g   5000円(税抜)

 

 

普通のトリートメントの代わりに

週2.3回を目安に使っていただくと

つるつるをキープしてくれます☺︎

 

 

匂いも

“美しさを磨き続ける女性の、心と身体もケアしていきたい”

という想いから

ローズ・ド・メイ?

 

 

ダメージに負けない健康な髪へがキーワードのイミュライズシリーズ!

 

 

髪の毛はタンパク質でできているんですが、

パーマやカラー、エイジング現象などで

髪の中の結合が切れて

タンパク質が流出していまい

中身がスカスカな状態になってしまうと

(今の時期だったら紫外線とかでね。)

髪がダメージしたり

ガサガサざらざらしてきてしまうんですよね。

 

 

それをイミュライズを使うことによって

毛髪保護成分のCMADKで

タンパク質を補いながら結合も繋ぎ直しながら

補修して強くしていくんです。

 

 

とってもスグレモノ!なおすすめアイテム!!!

 

 

私もこのシリーズ大好き♡♡

ハイライトでブリーチしてるけど

これのおかげでいつもつるつる!

 

 

 

みなさんも秋の艶髪もしっかりケアして

秋スタイルも楽しんじゃいましょう?‍♀️❤️

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム