BLOGブログ

2018.08.23 寺岡 和人
【広島花火大会】はつかいち花火大会「オール廿日市」を合言葉に感動と勇気を!!

広島県廿日市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

W台風が接近していますね。

 

台風の被害が最小限になることを祈っています。

 

 

 

2018年は広島県は未曾有の災害に見舞われました。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたしますとともに、

 

ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。

 

また、被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

 

西日本豪雨災害により広島で開催予定だった、いくつかの花火大会も中止になりました。

 

そんな中止を発表する中で「広島みなと夢花火大会」は開催するとなってたのですが、

 

東から西へ異例の進路を進んだ台風12号によって中止になりました。

 

 

とても残念でした。

 

 

今年の「広島みなと夢花火大会」の開催する目的は、

 

被災された方、そのご家族、ボランティアの方、関わる全ての方が打ち上げられるキレイな花火を見ることで、

 

感動や勇気を与えてくれるはずだと僕は信じていました。

 

復興の祈りやまた頑張ろう!となるはずだと。

 

 

 

なので、来月開催予定の「第2回はつかいち花火大会」は絶対にやってほしいと思っています。

 

今年廿日市市が市制施行30周年の節目の年にあたるので花火大会があるそうです。

 

第1回目は20周年で平成19年にあったそうで、10年に1回開催される花火大会なんですかね。

 

それがたまたまこんな時にと思うと感慨深いものがあります。

 

ぜひキレイな花火を打ち上げて感動と勇気を与えてほしいです!

 

 

(はつかいち花火大会実行委員会のホームページより)

『はつかいち花火大会』とは

平成19年に廿日市市市制20周年記念として開催された「はつかいち商店街活性化花火大会」は、西日本最大級の花火大会として多くの人に感動を与えてくれました。

当時花火大会の観客だった若者の中には、今や青年経済人として廿日市で活躍している若者も多くいます。

廿日市の将来を託す若者に感動を与え、『廿日市の可能性』を感じてもらう為に、廿日市商工会議所青年部が中心となり、地域を巻き込み『オール廿日市』を合言葉に「地域の皆様と共に創り上げる」花火大会です。

 

(はつかいち花火大会実行委員会ホームページより抜粋)

 

 

廿日市花火大会フェイスブックページはこちらをクリック

 

 

 

広島で開催される今年最後の花火大会になると思うので、

 

ご都合が合えばぜひ観に行かれてはいかがですか。

 

プロッソル廿日市店からも近いので浴衣を着て、ヘアアレンジして最後の夏を満喫しましょう。

 

(詳細は写真をクリックしてください)

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム