BLOGブログ

2018.08.21 宮武 利恵
【美容師の休日】盆休みは宮武青空美容室開店

こんにちは、宮武です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昭和?大正時代?田舎ならではの過ごし方!

 

盆休みは恒例,

旦那さんの田舎に帰り、弟の家族も集まり親戚達と恒例のバーベキュー&流しそうめん!

 

流しそうめんに関しては年々グレードアップ!!竹を支える添え木が入り安定感抜群。

 

 

 

炎天下でも大丈夫なようにブルーシートを上にテントにしてます。

 

甥っ子達も大喜び!

 

 

みんな私がそうめんを流すのを今か今かと待っております。

容器も箸もお爺ちゃんの手作り竹三昧。

これぞ田舎!!!

 

ご飯を食べた後は宮武青空美容室の開店です。

 

 

みんなお揃いの黄色い水着!

この日を楽しみにしてくれている甥っ子達。

可愛すぎる♡

 

 

長男(ハル)からカットスタート。

 

三男(ルイ)はハルと同じように前を向けば前、横を向けば横を向きマネをしてます。

これもまた可愛い♡

 

 

続いてルイ

お母さんオーダーはホトちゃんカット!

鉄板の可愛らしさ!

(お腹の方も何段腹か気になる所ですが…)

 

 

しかし…

 

次男(ガク)を切ってる横で泣いてるルイ!

お母さんとは裏腹にルイは可愛くじゃなくて坊主にしてかっこよくなりたかったみたい…。坊主より坊ちゃんカットが可愛いと思うけどなぁ~!

 

そんなこんなで三兄弟をカットしました。

ジッとしてないからスピーディなカットが必要ですな!

 

カットした後はこれもまた恒例のスイカ割り!

 

こんな所からスイカがー!

井戸ってよく見ると怖っ!

 

貞子が出てくる感じ…。

しかしスイカはキンキンに冷えてました。

 

 

目隠ししてみんなでスイカ割に挑戦!

 

 

志村食い!

と言いながら皆がっついてました!

 

 

そしてメインイベント!

 

 

 

こちら!

 

 

↓      ↓       ↓        ↓        ↓

 

 

 

 

なんと

ドラム缶風呂!

 

 

ハルが一生懸命、火を吹いてます。

丁度よく沸いたので、ちゃんとスノコを敷いて…

 

 

 

3人仲良く入ってました。

萌えるー!

 

 

ハンモックも用意してアウトドアな1日でした!

年に何回かしか会えない甥っ子と遊べて癒されるなぁ~♡

 

 

次は正月だな!

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム