BLOGブログ

2018.08.16 寺岡 和人
【お盆休み2018】イルカと花火と水遊びとバーベキューのおもひで。

こんにちは、広島県廿日市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

お盆休みを8月13日〜16日までいただいていました!

 

4日間、妻の実家の山口防府に帰省し、ゆっくりと家族と過ごすことができて良かったです。

 

 

子供を水族館に連れて行きたかったので、下関の海響館へ。

 

イルカのショーでは興奮して叫びあげ、

 

 

他のお魚さんたちも食い入るように見ていました。

 

 

まぁ記念なんでね、、こんな家族写真撮っちゃったりしますよね。

 

いつかは飼ってみたいクラゲちゃんたち。

 

 

まぢで何時間でも見てられます。

 

 

 

海響館でお魚さんたちの観賞が終わったら、そのまま花火観賞へ。

 

その日は『第31回関門海峡花火大会』があり、海響館の中から見ることが出来ます!

 

関門海峡花火大会は北九州市の門司と山口県の下関の2箇所から花火が打ち上がるので見応えたっぷりです。

 

 

(全国花火大会花火カレンダー2018から抜粋)

2018年で31回目を迎える関門海峡花火大会。海峡をはさむ福岡県北九州市の門司と山口県の下関、両岸で合同開催される。門司側は大玉の連発、音楽花火、下関側は尺5寸の大玉打ち上げ、水中花火などが見どころ。両岸から競うように花火が次々と打ち上げられる様子が見もの。海岸からでも、山の上からでも眺められるので、花火と一緒に夜景を楽しめる。

 

 

1才6ヶ月の子供は初めての花火大会だったので、大きい音が鳴って泣くかもと心配していました。

 

が、全くその心配はいらず無言で花火を見ていました。

 

 

花火大会のために甚平を着させていたのでSNS映えするようにレンガの前で写真を撮りました。

 

 

じっとしていないから大変です。

 

一人は手で体を抑え、一人はカメラを構え、手を離した瞬間にシャッターです。

 

なんとか撮れましたが顔がブレてますね^^;

 

 

 

 

翌日は以前にも行った山口市にある「維新百年記念公園」で水遊びをしました。

 

(過去ブログ)

【美容師の休日】子供の成長と親の成長は比例する!

家のベランダで水遊びしたり、保育園でもプールがあったりするのでもう水遊びはお手のもの。

 

どんどん水を浴びに自ら進んでいきます。

 

 

 

朝早めの40分でしたが、タンクトップの日焼け跡バッチリです。

 

来年はもっと日焼け対策が必要です。

 

 

 

夕方からは庭でバーベキュー!

 

 

火起こし担当を任されましたが、もう完璧過ぎるぐらい火が起きました!

 

ちょっと炭が多かったんでしょうね。火が網をすり抜けてメラメラ踊ってましたわ。笑

 

 

 

お盆休み中はずっと子供と一緒だったので、体は疲れましたが、気持ちは癒やされました。

 

普段、仕事の日は朝少しだけコミュニケーションがとれますが、夜は帰ったら寝ているので、

 

しっかりと子供と向き合う事ができました!

 

 

明日からまた仕事がんばります!!

 

 

(イオンタウン防府内にあるゲーム施設での映え写真)

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム