BLOGブログ

2018.06.15 宗田 勇也
カンボジア研修 楽しさ半分苦しみ半分

こんにちは!
プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエ、ビューティーコーディネーター、カンボジア研修中の宗田です!

 

 

この前、居酒屋にゃむさんで出会ったフランス人のお客様をカットしました!!

 

話してみると、フランス語以外にドイツ語、英語、日本語が出来ます!

 

日本語はYouTubeで2年独学で勉強して、英語をたまに混ぜながらなら全然会話が出来ました!!

 

 

アニメが好き、日本の都会に行ってみたいそうです!
来たら案内してあげたい(o^^o)

 

やっぱり、第2言語、第3言語とあるから、頭の中では混乱するらしいです(笑)

 

 

2人とも英語の単語が分からない時はグーグル翻訳で会話したり楽しい時間を過ごしました!

僕は明日で終わり、その方も9月でフランスに戻ってお互い次会う事が出来るか分かりませんが、海外での知り合いが増える事がとても楽しいです!!!

そして、営業後はリバーサイドへ!!

 

お目当は

虫!!!

そう!
カンボジアといえば虫の印象無いですか!?

でも、実際プノンペンとか都会になると減って来てるらしいです!
実際めっちゃ歩いて聞いて回ってなんとか一個見つけました!!

田舎だと多分まだ多いと思います!

屋台に着くまではまぁ我慢すれば食べれるでしょとか余裕かましてました。

いざ目の前にてんこ盛りなのを見るとビビりますね。

 

バッタ?コオロギ?タガメ?トカゲ?イモムシ?
そんな感じのが居たかな?
本命はサソリだったんですけど、残念ながら居なかったです。

実食!

 

最初、持つ事も出来なかったです。

まずは背中をペロッと

なんか辛かったです。

 


足は細すぎてカリカリしただけ。

胴体はかじったけど、すぐに吐き出して断念。

 

元々虫大っ嫌いなので、食べるとか無理ですよね(笑)

食べて帰って来ますって言った方
すみません(笑)かじっただけです。
飲み込んでません。

 

味は辛いだけ、食感はカリカリ
見た目最悪

もう、虫は食べません。