BLOGブログ

2018.06.14 寺岡 和人
【美容師の休日】子供と公園に行ったらいろんな発見をしてワクワクしたっという話です。

こんにちは。

 

1児の父親、プロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

息子は1歳3ヶ月になり、よく動きまわり、よく喋るようになり、よく笑うようになり、泣き声も大きくなりました。

 

 

毎日成長していて、何やるかわからないハラハラを楽しでいます。

 

 

先日の休みは子供と一緒に過ごすことができました。

 

 

2人で自転車に乗って近くの公園に遊びに行きました。

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その日は晴れ。午後13時頃。公園にはたくさんの子供とそのお母さんが遊んでいました。

 

 

着いてすぐ気付いたことが。。。

 

 

あれ!?子供も親もみんな帽子をかぶってる。

 

 

僕ら親子は何も。。。

 

 

そりゃそうです。まだ6月といえど暑い。暑さ対策は必要です。

 

 

何も装備なく公園遊びに来ました。汗

 

 

ま、いっか(^^)

 

 

 

公園ではフラフラ歩いては、落ちている葉っぱを掴んて食べようとしたり、小石を掴んでは口に入れようとしたり、

 

 

僕はそれを阻止する任務を遂行していました。

 

 

ひたすら食べようとする防ぐ、口に入れようとする防ぐ。

 

 

何回やんねん!!

 

 

 

公園の中で一番楽しそうだったのはお馬さんの遊具。

 

 

バネが下にあり乗ると揺れるやつです。

 

 

 

 

自分で体を左右に揺らして遊んでいました。

 

 

 

 

 

もう、、そ、、そんなことが、、できるなんて(T_T)

 

 

成長したな!泣

 

(昼間の公園で泣きそうになった親バカは私です)

 

 

 

隣りにあったお馬さんより少し大きいイルカさんの遊具にも乗せてあげました。

 

 

喜ぶかと思いきや、、、

 

 

動かない。

 

 

お馬さんは体を揺らして楽しそうにしてたのに、イルカさんは怖くて硬直してました。

 

 

はっはっは。笑ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

子供は自由で、あたり前の発想がないので何をするかわからないですが僕はワクワクしています。

 

 

期待を裏切るというか、期待を越えていくので。

 

 

美容室に来られるお客様も同じ様に期待を越えていくような技術や接客でワクワクしてもらえるような美容師になりたいと思います。

 

 

最後は無理やり真面目に持っていきました。笑

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム