BLOGブログ

2018.05.31 株本 佳奈
【カンボジア2DAYs】IKTT伝統の森ファッションショーに参加してきました!

こんにちは!

プロッソル廿日市店の株本です☺?

 

 

先週、カンボジア??に

1週間程行かせていただきました✈✨

 

 

始発くらい早い電車でとりあえず福岡まで。

 

博多からシンガポール

シンガポールからプノンペンへと長旅です?

 

 

宗田くんと、大町店 井上

ルースさんの方と個人経営されてる方

 

この旅はaicoさんプロデュースで

この5人で旅をしてきました!!

 

 

とりあえず着きました!

かなり端折りましたけどw

 

 

着いてとりあえず

Camiyuiスタッフは仕事終わりだったので

ごはんを食べに??

 

 

ローカルなお店です!

 

プノンペンの人たちは

こんな感じのごはん食べてるみたいです!

 

 

頬張ってますねw

 

カエルのお肉とかもおいしいゆーて

むしゃむしゃ食べてらっしゃいましたわ?

 

 

ライムとコショウとにんにくと鷹の爪の味が

わすれられません!!

あと、レモングラスのチャーハン!

 

私たちにはだいぶドンピシャな味でした❤

 

 

それから移動して

1杯だけ呑みに?

 

 

コンテナでできている

飲み屋街です!!

 

めっちゃ賑わってます!!!

 

お祭りみたい!

 

 

4人で飲めるdrink!

 

まじデカいっす…

 

 

話が盛り上がり

いい時間になったし

次の日は早速  目玉の

ファッションショーなので

解散〜

 

 

 

 

ゆーて、カンボジアの足、トゥクトゥクで

ホテルに帰宅中

この写真の方、iPhoneを取られる???

 

 

初日にして洗礼を受けました。

 

気をつけてと言われてた矢先、、、

 

この事件のおかげでみんなの気が引き締まりまして。

本当にあるんだと実感致しました。

 

海外なんでね、海外行かれる方はほんと

気をつけてください!!!

 

 

ということで

2日目☀*.。

 

メインベントのファッションショー!

 

 

IKTT〜伝統の森ファッションショー〜

(フライヤーかっこいい…)

バックヤードでヘアメイクに入らせていただきました!

 

伝統のシルクを作っている本人たちがモデルで、

紡いだシルクを身に纏ってウォーキングショーを行う。

 

 

普段こうやって糸を紡いで

 

 

デザインして、シルクを織って

たくさんの時間をかけて1枚の布を織る

 

とっても大変な作業だと思います。

 

だってとても繊細なんですよ、

手触りだって何年経っても素敵なんですよ!

 

伝統のシルクを復活させた森本さん、

ほんとすごい人です。

(YouTubeの情熱大陸で見れますので、

興味のある方はぜひ!)

 

職人のこだわりを感じられる

いい時間になりました。

 

 

 

宗田もぴたっとセットがんばってます。?

 

 

わたくしも真剣にメイクを…

 

 

 

 

ディレクターのアキさん。

自らヘアメイクを施します。

 

 

ぎりぎりの時間まで手直しなどしながら

究極ができるまで煮詰めていきます。

 

 

そして、そして、

全員で♡

 

 

 

ほんとにいい経験ができた1日になりました!

 

バックヤードに入れる機会なんて少ないし、

しかも、カンボジア!

海外で仕事することなんて少ないし、

コミニュケーションがうんととれる環境じゃない、

ヘアメイクするのは外国人の方。

 

 

自分のキャパシティが広がったような

濃い濃い1日になりましたー!!!

 

 

 

来年は最後まで見届けたいな…❤

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム