BLOGブログ

2018.04.25 宗田 勇也
美容師の放課後 一年生のスキルアップ

こんにちは!

プロッソル廿日市の宗田です!

 

4月から1年生が入社して

シャンプーレッスンが終わって、スパ教育が始まりました!!

毎日成長を感じてます!!

早速先輩の頭を借りて、毛髪診断

ついでに少し頭皮診断もしました!!

 

まだまだ経験も少ないので、判断材料が少ない中学んだ事を生かして頑張ってました!

 

 

 

そして、技術の練習!

今回は

一年生2人がしてるところを僕が隣で見て、やりながら教えて

これが難しいんですよね!

スムーズにしながらも指の腹全体をつかって強弱をつけて

 

 

まだまだ手順も完璧ではないですけど、

今でも気持ちいいので、今後に期待です!!

 

 

合格すると、一気に仕事量も増えるのでやりがいももっと出て来ますね!!