BLOGブログ

2018.04.24 宮武 利恵
【美容師の休日】健康に繋がる下半身痩せ講座

こんにちは宮武です。

先日、廿日市店スタッフの皆瀬さんとラオムこころでやっていた『こころの健康&美容講座』に参加させていただきました。

 

第1回 ~健康に繋がる下半身痩せ~

 

 

講師は小方奈美さん♡整体ボディケアセラピスト&フィットネスインストラクター

 

 

オススメの方は

・太もも横のポッコリ肉が気になる方

・骨盤のゆがみが気になる方

・O脚、X脚の方

・夕方になると足が痛くなる方

・肩こり、首こり、腰痛でお悩みの方

 

どれかには当てはまりそうですね。

 

 

 

まずは自分の身体チェック。

 

 

左:ラオムこころの上鳴さん…エステシャン&カウンセラーの資格をもってらっしゃいます。

 

柔軟性をチェック!

①足裏を合わせてどのくらい曲がるかチェック。

 

 

 

 

②次はかかとを離して曲げる…ただそれだけなのに…①のかかとをまた戻して曲げるとさっきよりまがる。

なんでだ???

 

 

私もやってみた

 

 

5か月の男の子と…可愛い♡(余談でした)

 

 

続いてバランスボール

 

 

 

この上に乗って腰を動かすだけ…で…

 

 

骨盤が立ちバランスが取れやすくなります。

これもすぐに効果が表れ感動!!

 

他にもマッサージの仕方をなど沢山教えて頂きました。

本当はマッサージをしている写真も撮りたかったのですが、集中しすぎて忘れてました。

 

 

その結果

 

宮武

 

 

注:表情と服装と髪型には触れないで下さい。ダサいと言わないで…。

 

以前からゆがみは気になっていて写真を撮って見たときに首がずれていると思っていましたが、まさかの腰からずれていた。

今回の講座を受けただけですぐに効果が…。感動。

 

 

皆瀬さん

 

 

 

肩の位置も多少平行に、なんといってもヒップアップしてました。

 

 

 

 

この結果を受け、家でもちょっとしたことの積み重ねが大切なんだなーと感じた1日でしたので、二人ともバランスボールを100均で購入。しかし空気つぎを買うのを忘れ膨らませず残念な結果に…。

しかし頑張ります。

 

 

 

この講座はこれからもラオムこころで定期的にされるみたいなので、またお知らせしますね。

 

 

番外編

 

 

あんなに身体に良いことしたのにクレープを食べてしまった二人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム