BLOGブログ

2018.03.07 寺岡 和人
【ヘアカタログ】段が入った動きのあるレイヤースタイルをアップしました!

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

もうすぐ春ですねぇ♫

 

ちょっと気取ってみませんか〜♫

 

 

っと言うことで、、

ヘアカタログを新しくアップしました!

 

春のスタイルをイメージしています。

 

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

 

プロッソル廿日市店ホームページ ”ヘアカタログ”

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

 

段が入った動きのあるレイヤースタイル

春のヘアスタイルと言えば、

 

軽さ、柔らかさ、ふんわり感などをイメージしませんか?

 

カラーも明るさやヌケ感がプラスされていたり、パーマスタイルも増えてきます。

 

個人的に柔らかさをだすにはパーマは必要なメニューだと思っています!

 

直毛の人はカールを、くせ毛の人はストレートとカールをミックス。

 

パーマ液がどんどん進化し、髪へのダメージも少なくなっています。

 

髪質によってできなかったヘアスタイルも、今では比較的対応できるようになっています。

 

よりヘアスタイルを楽しんでもらえるようになっているので、

 

さあ皆さんパーマをしましょう!笑

 

 

 

今回のモデルさんは撮影2回目の美容専門学生さんです。

 

広島の美容専門学校に通っている、なほちゃん。

 

この3月に卒業して、4月から広島の美容院で美容師として働くことが決まっています。

 

これからいろいろ大変なことや楽しいことが待っているんです。

 

もうワクワクが止まらないでしょうね。

 

って思えるのは僕にキャリアがあるからで、当の本人は不安いっぱいだと思います。

 

はっはっは^_^;

 

 

前回のモデルは2017年の4月。約1年前です。

 

もう時間が経つのはあっという間。早いです。。。

 

その時のスタイルはボブスタイルでこんな感じでした⬇⬇⬇

 

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

グラデーションカラーのワンカールボブスタイル

その時のブログはこちら⬇⬇⬇

【ヘアカタログ】グラデーションカラーのボブスタイル

 

か、かわいい(^^)

 

 

 

 

今回の撮影で僕のテーマは『レイヤー』

 

「レイヤー」とは言い方を変えたら、段が入ったスタイル。

 

段が入ってないのはワンレン(なるほど・ザ・ワールドの楠田枝里子さん)

 

段が入るとレイヤー、さらに段が入るとハイレイヤーまたはウルフカットです。

 

 

今回は春ということもあり軽さを出したかったのでレイヤースタイルにしようと決めていました。

 

なのでしっかり段を入れています。

 

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

 

 

 

 

撮影前日は仕込みを。

 

当日はカットとカラーをするので、前日に仕込みのパーマをかけました。

 

春スタイルはパーマ必要不可欠ですからね!

 

モデルのなほちゃんはパーマをかけるのが初めてだったらしくドキドキ、ワクワクしてました。

 

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

 

 

 

撮影会は終始和やかムード

 

撮影会の空気はザ・プロッソル。

 

終始和やかでワイワイ、ケラケラしながら楽しくできました。

 

メイクをしてくれた廿日市店スタッフの皆瀬さん。

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

 

広島の美容室のプロッソルでの撮影会でレイヤースタイルを作りました。

 

 

撮影をする度にヘアスタイルの見せ方やスタイリングなど、

 

もっとこうしたら良かったという課題が出てくるので、とても勉強になります。

 

本当は撮影会だけでなく、個人的に毎月撮影をしたらいいんですが。。。

 

はっはっは。笑

 

 

 

 

春は何か変化が欲しい季節。

 

ちょっとしたヘアスタイルの変化も気分が違います。

 

春スタイルの参考になればと思います。

 

良かったらヘアカタログ見てくださいね(^^)

 

 

段が入った動きのあるレイヤースタイル

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム