BLOGブログ

2018.02.28 宗田 勇也
【ヘアケア】熱ダメージした髪にはもってこいです!!

こんにちは!
プロッソル廿日市店アシスタント、オージュアソムリエの宗田です!

 

 

今日のお話は

コテ、アイロン、毎日ドライヤー
そんな方への話です!

 

 

毎日コテ、アイロンしてる方は特に感じるかもしれないですけど、

毛先がごわついたり、硬くなったりしてないですか?

 

 

そんな方にオススメアイテムがこちら!

オージュアシリーズの

 

フィルメロウ!!!

 

 

熱ダメージによってタンパク変性を起こした髪は固くなります!

フライパンで卵を焼くと固くなりますよね?
あれと同じ事が起きます。

 

せっかく巻いたのに硬い印象のカールだとゆるふわ感が足りないですよね〜

予防としては、アイロン、コテを使う前に熱から守ってくれるオイルなどをつけてからやるだけでも変わってきます。
後は適切な温度で絶対180度じゃないとダメとかはないので、低い温度も試して形が作れるかやってみるといいとかもしれないです。

 

今までのフィルメロウは
固くなったタンパク質にバネ状の成分を入れて柔らかさを出してました!!
一回固くなったタンパク質は元に戻せないって言われてました!

今回バージョンアップするにあたって
固くなったタンパク質を元の状態の70%まで戻す事が出来るようになりました!

 

できなかった事が出来るようになるって凄くないですか!?

髪本来の柔らかさが得られるます!

 

 

シャンプー、トリートメント、アウトバスのタイプがあるので、
ぜひ、髪質改善したい方!お試し下さい!