BLOGブログ

2018.02.28 宗田 勇也
【スタッフ紹介リレー】僕の初めてを奪った人

こんにちは!

今日は廿日市店スタッフの紹介です!!
月に1人リレー方式で廿日市スタッフを紹介して行きます!!

 

 

今までがこちらからご覧になれます!!

【スタッフ紹介リレー】トータルビューティシャン中村有沙を紹介します!

プロッソル廿日市店の【イケメンアシスタント】をご紹介します!

今日僕が紹介する方は
こちら!!

廿日市店番長
宮武利恵さん!
スタッフみんなから利恵さんと呼ばれてます!

ここでは年齢不詳にしておきます!
何歳だったかな?

また予想が外れたら怒られるのでやめておきます。(前科あり)

 

廿日市店店長
ビューティーコーディネーター准講師
をしてます。

ビューティーコーディネーターについてはこちらをご覧ください。

【初めてのお客様も安心】ビューティ・コーディネーターの役割とは!?

 

利恵さんとは色んな事がありました。

僕が入社した時はまだ店長では無くて、一スタイリストとして働いてました!

今でも覚えています!
入社して1週間くらいで、年齢を聞かれた時に実年齢より上を言ってしまって、
それからあまり口を聞いてくれなかったことを(笑)

 

まだあります!タイトルの通り
僕の初めては利恵さんです(//∇//)

僕の母は美容師でずっと母に切ってもらってました。

なので他の人に切ってもらう事が無かったんですよね。

そんなある日に利恵さんが
ちょっとイメチェンしよう!髪切ろうってことになりまして。
切ってもらったんです。

母以外に髪を切ってくれた初めての人です。

 

ザグザグ切ってる時に僕がいきなり、母以外の人に切ってもらうの初めてなんですって言った時の利恵さんの動揺は面白かったですね(笑)

今では初めてを奪われた男として僕は誇りを持ってます。

 

 

他にもエピソードはあるんですけど、
(利恵さんのアクセサリーが落ちて、拾ったはいいけど脱いでた靴に入れようとしたとか)←朝練だったので寝ぼけてたんです

 

それだけじゃ、利恵さんがどんな人か全然分からないと思うのでこの辺でやめておきますね!!

お笑い番組が好き

こしあんは食べれるけど、粒あんは食べれない

帽子のイメージが強いと思いますが、髪を切ってからは帽子無しも増えました!!

 

着物が大変似合う。

ていう感じなんですけど、実はこのブログを書くにあたって利恵さんにインタビューしたんですけど、
その紙を無くしたんですよね(笑)

せっかく身体を張ってインタビューしたのに〜

 

まだ利恵さんの良いところ話一つもしてない気がする((((;゚Д゚)))))))ガクブル

良いところ
気配りがすごい
お客様の小さな変化を見逃さずすぐに対応するところをよく見ます!
僕がそういう気配りが出来てない時もしっかり教えてくださり、
接客面では特に勉強させていただいてます。

技術面も実は最初のシャンプーも利恵さんが教えてくれました!
テストも利恵さんにチェックしてもらって、

そのままカラーの時も利恵さんがずっと見てくれました!!

今ではカットモデルに入ってもうすぐでスタイリストになる前の最終オーディションに向けてカウンセリングや技術も見てもらってます。

 

 

利恵さんに恩返しが出来るようオーディション一発合格目指して頑張ります!