BLOGブログ

2018.02.24 寺岡 和人
【プライベートブログ】子供の1歳の誕生日は一升餅と予防接種5本です。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

突然ですが、2月22日は何の日だか知っていますか?

 

はい、そうなんです。

 

皆さんご存知の通り、ニャンニャンの日ということで猫の日ですよね。

 

巷では猫にちなんだイベントや商品を販売しています。

 

って違うわ〜〜い!!!!!

 

2月22日は僕の息子の工(通称たっくん)の誕生日でしょうが!

 

国民の祝日にしてもいいのではと言われていたりいなかったり。

 

 

・・・・・。

 

あ、すみません。

 

つい息子のことなので取り乱してしまいました^_^;

 

 

 

1歳になると行うイベントそれは・・・一升餅

 

 

先日妻の両親が山口から来れられるということなので、

 

誕生日から少し早いですが「一升餅を背負う」というイベントをしました。

 

地方によってはお餅を踏んづけたりするイベントみたいですね。

 

子供が1歳で一升餅を背負うんだけど倒れて泣いてしまうというブログ

お餅は妻の両親の自家製です。

 

ほんと有り難いです!

 

一升餅を入れて背負うリュックは名前が入れれるお店を探し、

 

ソレイユ(あ、今はそう言わずイオンモール府中ですね)

 

であったのでオリジナルリュックを作ってもらいました!

 

子供が1歳で一升餅を背負うんだけど倒れて泣いてしまうというブログ

今年流行りのボーダーと、ベージュの糸で名前を刺繍しています。

 

かわいいでしょ!妻が全部決めたんです!

 

はっはっは。笑

 

 

 

一升餅をリュックに入れて背負わせると、

 

案の定、息子は倒れて泣いちゃいました。

 

何度起き上がってもお餅の重さで倒れてしまう。

 

周りで見ている大人たちは助けに行かず笑っているだけ。

 

見方を変えれば恐ろしい光景です。はい。

 

 

 

2月22日の誕生日はお休みをいただき家族孝行をしました。

 

誕生日当日は1歳になると受けられる予防接種を5本打つところからスタート!

 

病院へ行くまでの車中ではスヤスヤ寝ていましたが、

 

子供が1歳で一升餅を背負うんだけど倒れて泣いてしまうというブログ

 

そこからのビックリ仰天、青天の霹靂、注射5本を打たれると大泣きに。

 

子供が1歳で一升餅を背負うんだけど倒れて泣いてしまうというブログ子供が1歳で一升餅を背負うんだけど倒れて泣いてしまうというブログ

 

そりゃそうですよね。5本の注射なんて大人でも辛いです。

 

見てるこっちも泣いてしまいそうでした。

 

はい、甘々な父親です!

 

 

 

病院を出たら、そのままお出掛けして0歳〜2歳までが遊べる所に行きました。

 

Dream街、そう、ゆめタウンです。

 

そこで息子は永遠回し続けるのかというほど、おもちゃで遊んでいました。

 

今日2月22日は息子1歳の誕生日。朝に予防接種5本して大泣きからのお出掛け。永遠とおもちゃを回し続けて帰宅。義弟あっちゃんからの誕生日プレゼントである自転車を乗り回し、ケーキは両親からいただきました?ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 振り返ればあっという間でしたが、この1年は子供の成長に驚嘆し、親としても成長させてもらえました。僕は仕事で子供と離れる時間が多いですが、妻はずっと一緒にいてくれてます。何よりも妻に感謝です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これから何があるかわかりませんが、想像できないイレギュラーなことがあるから楽しく、ワクワクすることがたくさんあると思うので、家族で支え合いながら成長していければと思います。

A post shared by Kazuto Teraoka (@kazuto.teraoka) on

 

上のInstagramでも書きましたが、

 

人生は何があるかわからないから楽しい。

 

人生は夢だらけ。byかんぽ生命

 

 

これからワクワクすることがたくさん待ち受けていると思うので、

 

健康管理と体力アップを目標に頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム