BLOGブログ

2018.02.11 寺岡 和人
頭皮ケアは早ければ早いほうが絶対いい!っていうブログです。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

僕が家で週1回している頭皮ケアアイテムをご紹介します。

 

僕は男性型脱毛症(AGA)になる家系、いわゆるハゲ家系であります。

 

小さい頃から親戚のおじさんたちはあたり前のようにテッペンが薄く、

 

あたり前のように将来僕もなるんだろうなと思っていました。

 

 

でもこの仕事をするようになって知識や情報を得ていくと、

 

ただ薄くなるのを待つだけではないと気付いたのです!

 

これはやるっきゃない!

 

将来的に薄くなるにしても、何かをやってなるのか、何もやらなくてなるのかでは後悔の念はまったく違います。

 

たとえそうなったとしても30代でくるのか、40代でくるのか、50代でくるのかで人生の生き方が変わります。

 

 

 

そんな将来不安を抱えている僕が今一番頼りにしているラインナップはこちらです。

 

ビオーブ フォー メン(デミコスメティックス)※公式サイト引用
http://www.demi.nicca.co.jp/products/biove_men/index.html

 

 

以前にもビオーブを紹介したブログを書いています。

【男性限定】僕が実践しているスキャルプケアとヘアケア。

 

そのシリーズの中でも今回は「スキャルプパックジェル」をご紹介します。

 

 

 

「スキャルプパックジェル」とは

 

週に1〜2回するだけでOKな頭皮の皮脂を除去してくれるジェルです。

 

今回モデルをしてくれたのはスタイリストになるために頑張っている宗田勇也。

スキャルプケアのビオーブスキャルプパックジェルでメンズ頭皮ケアしています。

 

 

後輩の中村有沙がいつもモデルをしているので、たまにはね。笑

 

宗田勇也には名札が2つあります。

 

写真を拡大してみると⬇⬇⬇

スキャルプケアのビオーブスキャルプパックジェルでメンズ頭皮ケアしています。

 

まだ見えない。。。

 

更に拡大すると⬇⬇⬇

スキャルプケアのビオーブスキャルプパックジェルでメンズ頭皮ケアしています。

 

「Aujua Sommelier」(オージュア ソムリエ)

 

そう、宗田勇也先生はオージュアソムリエ資格を取得しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オージュアソムリエとは、一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。
高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストです。

(ミルボン オージュアソムリエ ※公式サイト引用)

http://www.aujua.com/sommelier.php

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先生は髪の診断、頭皮の診断のスペシャリストなんです。

 

あ、話が反れてきているので本題に戻ります。

 

 

「スキャルプパックジェル」の特徴は、

 

頭皮に残っているニオイのもととなる皮脂を除去します。

 

また髪にハリ・コシを与えるのでボリュームアップにも繋がります。

 

 

 

 

「スキャルプパックジェル」にしか配合されていない成分は

 

その①ヒドロキシプロピルデンプンリン酸

 

スキャルプケアのビオーブスキャルプパックジェルでメンズ頭皮ケアしています。

 

髪が細くなったり、少なくなったりするとぺたっとなりますよね。

 

ぺたっとなると寂しく見え、年齢も上に見られてしまします。

 

このとうもろこし由来の成分がふんわりと根元から立ち上げてくれるようになります。

 

 

 

その②医王石(火山岩)

スキャルプケアのビオーブスキャルプパックジェルでメンズ頭皮ケアしています。

 

頭皮や毛穴の汚れを吸着・除去させるだけでなく、天然鉱石の良質なミネラルも補給してくれ、

 

除去と補給の二役で頭皮環境を整えます。

 

 

 

まとめ

 

男性脱毛症(AGA)は発症してから対処してしまっては間に合わないです。

 

1本の毛周期(ヘアサイクル)は男性だと3年〜5年と言われています。

 

なので今日から薄毛対処してももう遅いんです。

 

 

そうなってしまわないように薄毛予防の対策が大事になります。

 

僕もまだ髪の量が多い方ですが将来のために20代からやっています。

 

何もかも全てをする必要はないので、

 

まずは頭皮の汚れや皮脂をちゃんと落とすシャンプーやジェルだけでも使うと良いと思います。

 

予防から本気の対策となると育毛剤も必要となりますが。

 

 

いつまでも自分の髪の毛で楽しめるように今から対策をとっていきましょう!!

 

気になる方は頭皮診断をさせていただきますので、

 

お気軽に言ってください。

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム