BLOGブログ

2018.01.11 寺岡 和人
【謹賀新年】年末年始はお互いの実家でゆっくりと過ごすことが出来ました!!

明けましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧いただきますようよろしくお願い致します。

 

 

広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

2018年最初のブログです。もう1月11日ですが^_^;

 

 

年末年始は12月31日〜1月4日まで休みをいただき、

 

忙しかった12月の疲れをゆっくりととることが出来ました!

 

この年末年始は連休恒例のIKEAには行かず、お互いの実家で過ごしました。

(一部のお客様からIKEAの話を振られるので書いておきます)

 

 

 

31日に僕の実家(近くなので車で10分かからない距離です)へ行き、

 

おせち料理とお酒で新年を迎えました。

 

 

 

息子(たくみ)も頭に桃のケースを載せて、そこから毛が生えたような寝癖をつけておりました。

 

 

毎年大晦日はいろんなテレビ番組があるのでCMのたびにチャンネルを変えて見ていたのですが、

 

今年はずっと紅白歌合戦を見てました。安室ちゃんも出るっていうので。

 

飽きずにずっと見てられたっていうのも大人になった証ですかね(^^)

 

 

 

1日は初詣に行こうということになり比治山神社に向かいました。

 

比治山神社に行くとたくさんの参拝者が長い行列になっていたので諦めて、宇品にある神田神社に行きました。

 

宇品の神田神社は息子のお宮参りもさせてもらった場所なので思い入れがある所です。

 

着くと比治山神社ほどではなかったですが、参拝者が並んでいて結局30分は待ったと思います^_^;

 

 

無病息災と家内安全を神様にお願いしました。

 

ちゃんと住所と名前を伝えたので大丈夫だと思います。

 

 

 

2日は岡山の三井アウトレットパーク倉敷で買い物に行きました。

 

思っていた通り人が多かったです。駐車場に車を止めるまでに1時間待ちました。

 

が、

安室ちゃんのDVDを買って見ていたので、そんなに長く感じなかったです。

 

 

買い物を終えたら、そのまま山口にある嫁の実家に行きました。

 

運転大好きなので長距離でも平気です(^^)

 

 

 

3日は実家でゆっくりテレビを見たり、ボーリングをしたり、のんびりしました。

 

あ、洗車もしましたね。

(年末に雨が降ると聞いていたので洗車は諦めていたけど、結局雨が降らないでそのまま年を越してしまったからです)

 

 

僕らの洗車は効率の良い仕事ぶりを発揮します!

 

洗車後に僕は車体や窓を拭く外の担当、嫁は掃除機を使って車内の担当。

 

僕が右にいる時は嫁は左、嫁が右に来た時は僕は左に移動してお互いの邪魔にならないようにしています。

 

特にそうしようとか話したわけでなく、自然とそうなります。

 

以前は同じお店で働いていたのでもう阿吽の呼吸ですね。笑

 

 

 

4日は近くの瀬戸内ラーメン大島防府店へ。

 

ココのラーメンが美味しいんです!!!!

 

行くのは2回目ですが、また行きたいと思っていてずっと楽しみにしていました。

 

魚介系のラーメンでいりこラーメンか、アサリラーメンか、チャーシュー麺の3つしかありません。

 

見た目は澄んだスープなんですが、飲むと濃厚な魚介の香りでいっぱいになります。

 

僕のイチ押しラーメン「いりこラーメン」のチャーハンセット。

 

嫁は「アサリラーメン」

 

ちぢれ麺がまたいいんです。しっかりとした魚介系のスープ。

 

こうしてブログに書いているうちにまた食べたくなりました!!

 

 

義理の弟の子供「智くん」も実家に来てくれて久々の再会もできました。

 

左「たくみ」2017年2月生まれ、右「智くん」2017年6月生まれの4ヶ月差です。

 

 

ゆっくりと年末年始を過ごすことができ、2018年も精力的に頑張っていけそうです!

 

本年もよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム