BLOGブログ

2017.09.12 寺岡 和人
【おめでた】親族続々増加中!かわいい甥っ子・姪っ子ちゃん♪

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

 

今年、自分の息子が生まれ、お客様にもお子様が生まれた方が何人かいて、

 

周りに出産、妊娠をすごい多く感じます。

 

自分がそうだから意識して見てしまってるのかもしれませんが。

 

 

 

先月、今月と新しく甥っ子姪っ子が増えました(^^)

 

僕は4人兄妹(長男、長女、次女、三女の男一人)で、

 

先月、8月19日に三女に男の子が生まれ、

 

 

今月、9月4日に次女に女の子が生まれました。

 

妹たち3人は大阪に住んでいて、上の子もいるし広島に帰ってこれないので、

 

僕の母親が手伝いに行っています。

 

2人連続で生まれたので3ヶ月間位は大阪にいるんではないかと。

 

 

 

生まれたばかりだから妹たちも大変ですが、母親はもっと大変だと思います。

 

慣れない環境の中で上の子供たちの保育園の送迎、食事の支度、家事など…

 

今までそんなに長い間、家から出たことがないし、気を使う性格だし、

 

たぶん、いや絶対疲れているだろうと思います。

 

体調が気になります。

 

 

 

でももっと気になる人物がいます。

 

僕の父親です。

 

母親が家に長い間いないなんて一度もなかったし、

 

実家に住んでての結婚なので一人暮らしはしたことないし、

 

家事も手伝ってる姿をあまり見たことないし、

 

料理とかしないし、ゴミの出す日なんて知らないだろうし、

 

家族の不安は父親でした。

 

 

 

母親が大阪に行って、1ヶ月くらいして実家を訪ねてみると、

 

 

ベランダに洗濯物が干していました。

 

 

 

もうね、、、

 

 

 

1人で洗濯物が干せるんだと思うと、、、

 

 

 

感動してしまって、、、

 

 

 

すぐさま写真撮って、、、

 

 

 

家族のグループLINEに送って、、、

 

 

 

みんなで共有して、、、

 

 

 

みんな涙の絵文字を送ってきましたよ!!

 

 

人間、何歳になっても新しいことへのチャレンジは出来るんだと思いました。

 

ありがとう。

 

 

 

はい。

 

甥っ子姪っ子ちゃんは全部で8人になり、

 

この先2,3人はまだ増えると思うので、

 

まだまだ賑やかになりそうです。

 

 

 

(写真に意味はありません)

 

 

 

ちなみに、

 

妻も4人兄妹(長男、長女、次男、三男の女一人)でして、

 

3ヶ月前の6月には義弟にも男の子が生まれています。

 

左―甥っ子の智くん  右―たくみ

4ヶ月違いでこんなに大きさが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム