BLOGブログ

2017.08.24 寺岡 和人
【お盆休み】大阪ー海遊館、アメ村、たこ焼きと楽しみました〜!!

こんにちは、

広島県廿日市市にある美容院 プロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

プロッソルではお正月休みとお盆休みは連休をいただいています。

 

僕は連休は楽しみにしているイベントのひとつです!

 

 

その連休前にプロッソル廿日市店ではやることがあります。

 

それは、

 

大・掃・除

 

そう、大きい掃除。

 

ただの掃除ではなく、

普段しない所もきれいにするという大掃除です。

 

年に2回大掃除を設けています。

 

それもチェックシートを作っていて

掃除できた所は◯を付ける形です。

 

お盆休みまでにしないといけないという使命感にかられます!笑

 

今回はお盆休みまでに出来ないのではないかというくらい大掃除ができていなかったのですが、

何とか空いている時間を使って出来ました!

 

ちなみに大掃除はこんな感じです⬇⬇⬇

広島県廿日市市にある美容院のお盆休み前の大掃除

受付周りの木目のフローリングにワックスがけをしているところです。

 

床がピッカピカじゃないですか?

 

それだけ大掃除はサロンをキレイにします!

 

サロンの物や道具に感謝の気持ちで掃除をしています!

(僕だけがその気持じゃないことを願っています)

 

 

 

 

さて、

お盆休みを4日間いただきましたので、

3人の妹達と5人の甥姪に会いに大阪まで行ってきました!

僕の息子、工(たくみ)を初めて会わせるという目的もありました。

 

 

大阪についたら、まずはアメ村へ。

 

アメ村のたこ焼きと言えば甲賀流!

好きなので行った時はいつも食べます。

 

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の甲賀流

 

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の甲賀流

 

 

また、グーグルのCMにでている

長〜いソフトクリームや大きいわたあめを買って食べ歩きました。

(写真はないです(^_^;)

 

 

 

その後、妹のお家へ。

 

ご馳走を準備してくれていて

美味しく、楽しく過ごすことが出来ました!

 

妹のインスタから。

(写真は消したからインスタから取って〜と。笑)

 

 

 

僕は兄妹が4人いて、

甥姪を合わせると8人います。

たぶん、これからもっと増えます!

 

 

 

 

次の日は海遊館へ行きました。

 

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みで大阪の海遊館

 

 

お盆休みということもあって

すごい人がチケット売り場に並んでいました。

 

30分〜40分待ちで〜す、とアナウンスがあったのですが

そんなに暑い中待てないと思ったので、

WEBチケットを即座に購入!!

 

ものの5分で入場で出来ました!!

 

いや〜

ネットに強くて良かったと思える瞬間でしたね!笑

 

 

海遊館の中に入るとエアコンがきいてて

もう快適♫

 

たくさんの動物達がいました。

 

ペンギンさん

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の海遊館

 

 

寝ている小峠さん。

 

あ、間違えたアシカさん

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の海遊館

 

 

僕の大好きなクラゲさん

(ほんとに好きで、ずっと見ていられるくらい癒やされるので家で飼いたいくらいです)

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の海遊館

 

 

もうすぐ6ヶ月の工(たくみ)もお魚さん達に興味津々でした!

広島県廿日市市にある美容院のお盆休みに大阪の海遊館

 

 

動物達も工も可愛かった〜!!

 

あ、すみません。

ついつい親ばかが・・・笑

 

4日間のお盆休みはいろいろと行くことができて、

とてもリフレッシュすることができました!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム