BLOGブログ

2017.07.31 寺岡 和人
【JBCA全国大会 中四国ブロック地区予選大会】プロッソルRitaも出場しました。

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

今日はJBCA全国大会 中四国ブロック地区予選が広島国際会議場でありました。

 

JBCAの地区予選は中国ブロックが初めて行われ、今年で3回目になります。

 

 

そもそもJBCA全国大会とは、

 

JBCA全国大会

「美容の価値を高め、美容の未来を受け継ぐ人を育てるために」

JBCAの理念に共鳴したサロンの中から「ビューティ・コーディネーターが輝ける最高の場を提供する」
日本ビューティ・コーディネーター協会全国大会 ベスト ビューティ・コーディネーターアワード。

 

エントリーされたサロンの中から、JBCAが考える選考基準で選ばれた優秀なサロンが、プレゼンテーションを実施。
日頃磨きをかけている活動を披露し、気付きや成功事例を共有することで、JBCA加盟サロンの学びや成長の場をつくりだします。
大会を通じて、美容に関わる全ての人が、夢や誇りを持ち、業界が活性化し、美容の価値がさらに高まる事を目指しています。

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会|JBCA引用)

 

 

 

MS(ミステリーショッパー)の結果が良かった5サロンが、1枠の全国大会出場を目指し、それぞれ各サロンのプレゼンテーションを発表しました。

 

プロッソルからはRitaが(選ばれた時はこころ店だったので前の店名で)出場しました。

 

僕はプレゼンのパワポ担当でお手伝いをさせてもらいました。

 

 

 

プロッソルスタッフも応援にきています。

 

「おはようございま〜す。」と廿日市店の皆瀬さんと山本さん。

え?双子?

そりゃ写真撮らせてもらいましたよ。笑

 

 

 

会場はこんな感じに美容師さん 、ディーラーさん、メーカーさんがたくさん。

 

プロッソルは1番目にプレゼンなのでパワポ担当の僕はステージ横でスタンバイ。

 

 

 

緊張感のある中、プロッソルの取り組みを練習通りに話せたと思います。

 

プロッソルプレゼン中の写真は撮っていません(^_^;

 

他のサロンのプレゼンはこんな感じです。

 

各サロンの取り組みを聞けて、とても参考になりますし、プロッソルも活用して取り組んでやっていこうと思いました。

 

 

 

そして、結果は

 

山口県のJAM’s hair&spaさんに決まりました。

 

おめでとうございます!!!!全国大会頑張ってください!!!!

 

 

来年はこのステージに、全国大会にプロッソル廿日市店が出れるように頑張ります。

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム