BLOGブログ

2017.07.29 寺岡 和人
【2017広島みなと夢花火大会〜花火ミュージアム〜】自宅から初めての花火大会

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店の寺岡和人です。

 

 

7月22日(土曜日)に

【2017広島みなと夢花火大会】〜花火ミュージアム〜

がありました。

 

8月に開催される宮島水中花火大会と並び、広島を代表する花火大会です。

 

 

場所は広島港の1万トンバースで約10,000発の花火が打ち上げられ、

 

予想来場者は44万人らしいです(^_^;)

 

 

私は今年の3月に宇品西のマンションに入居して、

 

不動産会社の人から「ここから花火が見れますよ」と言わてれていたので、

 

今日、この花火大会の日を楽しみにしていました!!!

 

 

でも実際はここから本当に見えるのだろうか、バルコニーの角度的に怪しいなと半信半疑でいました。

 

花火大会当日はプロッソル廿日市店のスタッフの協力を得て、

 

20時の打ち上げスタートまでに帰宅することが出来、

 

スタッフに感謝です!感謝の気持ちでビールを頂きました(^^)

 

 

20時までに夕食を準備し、

 

テーブルをバルコニーの前まで持っていき、

 

窓を開けて準備完了の状態で打ち上げを待ちます。

 

RCCラジオでは花火大会の会場に流れるアナウンスを放送しているので、

 

それをiPadで流しながら待ちました!

 

 

そして20時!!

 

と同時に花火が打ち上げられました。

 

 

バルコニーの角度なんで全然気にしなくてもいいくらい、

 

バッチリ?花火が見えました!!

 

 

5ヶ月になる息子、工(たくみ)もわかっているのか、わかっていないのか、

 

わかりませんが花火をずっと見ていました。笑

 

 

花火大会の自宅からの写真です。

 

 

 

 

 

 

キレイに見ることが出来ました(^^)

 

最後のフィナーレの動画を撮っていたんですが、

 

ブログにはアップ出来ないのが残念です。

 

 

来年は2018年は7月の第4日土曜日(7月28日?)に開催予定なので、

 

親戚を呼んでみようかなと思います。

 

スタッフはまたその翌年(2019年)ですかね。笑

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム