BLOGブログ

2017.06.29 宗田 勇也
オージュアソムリエ限定講習

こんにちは!
廿日市店アシスタントの宗田です!!

 

 

この前一日お休みいただいて講習に行ってきました!

講習というのが
廿日市店で取り入れてる
オージュアというトリートメントの講習でした。

今回参加出来るのがオージュアソムリエだけが参加できる講習でした!

 

 

オージュアソムリエとは
オージュアソムリエとは、一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。
高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストです。

 

 

今回はヘッドスパ編という事で、頭皮のメカニズム、カウンセリングを主に全部で二日間かけてしっかり勉強しました。

 

 

夏になると皮脂がたまる
皮脂がたまると何が起こって、どんな症状に繋がるか
そんな感じの勉強です。

秋、冬、春も
季節毎に頭皮環境も変わります。

 

髪の土台は頭皮なので
本当に綺麗な髪を維持して更に良くするには頭皮ケアも不可欠なのを実感出来ました。

 

ほぼカウンセリングの勉強だったんですけど、知識もしっかり入ったので、
頭皮ケア、ヘアケアのご相談は宗田まで気軽に聞いてきてください!!