BLOGブログ

2017.05.31 寺岡 和人
【すべてが初体験】お宮参りとお食い初めと記念撮影。

こんにちは、3ヶ月の男の子の父親の寺岡です。

 

先日の休みにお宮参りとお食い初めと記念撮影を1日でやりました。

 

生まれて3ヶ月になるんですが、里帰りや引越しもあり、

 

お宮参りをするタイミングがなく、この際お食い初めと一緒にしようとなりました。

 

 

お宮参りは近くの神田神社

 

お宮参りは住んでいる宇品の近くにある神田神社で行いました。

 

両家の父親母親が集まるのは結婚式以来です。

 

お互いが気を遣っている感じでしたね。そりゃそうだ!

 

 

神田神社は小さいと思っていたんですが、社殿は奥行きがあって広かったです。

 

子供は僕の母親が抱っこして着物を被らせて、神主さんが参拝してくれるんですが、

 

参拝中ずっと泣きっぱなし。それもギャン泣きっぱなしです。

 

 

泣きっぱなしもそれはそれでいい思い出になりました。

 

 

お食い初めはあっという間

 

お宮参りが終わり、記念撮影の時間が午後からだったので、

 

それまでの間にお食い初めをしました。

 

ネットで注文。自宅に届き解凍するだけ。

 

僕はお宮参りのあと、注文していたお寿司を受け取りに車で15分のお店まで行ったんですが、

 

思った以上に国道が混んでいて、遅くなりそうだったので嫁に連絡し、

 

「僕が帰ってくるのを待たないで、お食い初めをしててもいいよ」と言いました。

 

嫁からは「はい!」と返事が。

 

それから写真が何枚か送られてきて、

 

 

「終わったよ!」と。

 

「はい!」から「終わったよ!」までたったの5分。

 

初めての子供のお食い初めは見ることができず、

 

混んでいる国道のトラックの後ろで止まっている時に写真を見ただけでした。

 

まあ〜それはそれでいい思い出になりました。

 

 

記念撮影は安定の進物の大進

 

記念撮影は進物の大進でしてもらいました。鉄砲町にある大進創寫舘本店です。

 

以前、出産祝いのお返しに来た時に撮影代がお得になるチケットを貰っていたので。笑

 

はじめに何を着せたいか選ばせてもらい、2階のスタジオで撮影をしました。

 

撮影がスタートしたら店員さんのスピード感にびっくりです。

 

子供がぐずらないようにおもちゃと声掛けで、どんどん衣装チェンジや背景を変えていきます。

 

その道のプロフェッショナルを見せてもらいました。

 

また合間には選んでいない衣装もちょくちょく挟んで着せてくれるので、

 

あ〜こうやって写真を買ってもらうんだなと思い、

 

そこでもプロフェッショナルを垣間見ましたね。

 

写真の一部を壁紙用としてもらえたので少しお見せします。

 

も〜少しだけですよ!特別ですからね!

 

絶対見て下さいね!

 

 

 

 

24時間モヒカンスタイルを貫いてます。

 

も〜かわいさ1000%です!!

 

最近顔も僕に似てきたと言われているので余計にかわいいですね!

 

他にも写真撮っているので、見たい方はお店で見せますよ。

 

お気軽に声かけてください。笑

 

 

子供の成長はほんとにあっという間なので、その日その日を楽しみながら育てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム