BLOGブログ

2017.05.16 宮武 利恵
【イメチェン】お任せは美容師魂に火をつけますね。

こんにちは!スタイルチェンジ大好き宮武です。

今回はRAUMの上鳴さんのカットをさせていただきました。

 

 

before

 

無理やりのポージングをさせてしまいまして上鳴さんを困らせてしまいました。

 

 

肩した5センチくらいの長さ!

 

今回のオーダーは

・気にされてるほっぺたがカバーされればおまかせ

・ショートカットはまだ怖い

 

と言う事で

あとは宮武にお任せ…、頭をフル回転させ、私が思う上鳴さんの可愛らしさを出せるようにカットさせていただきました。

 

 

after

 

 

バッサリ切りました。

 

 

もともと地毛がストレートなので、サラサラヘア―も楽しんでもらいつつ、上鳴さんはコテも使われたりするので、コテのやり方も伝えました。

 

ヘアアレンジ

 

傷まないシリーズのコテ(ビューロンs26.5㍉)を使用

 

全体を巻くとくるくるになるので

巻くところ、巻かないところを作りランダムにつまんでいきます。

 

 

そうすると毛先の動きが出てふんわり感もアップ。

 

 

トップのつむじ付近が分かれやすかったのもふんわりすることにより気にならなくなります。

 

 

 

ツーショット写真

 

 

いかがですか?

季節がかわると髪切りたくなりますよね!

 

 

番外編

わたくしも先日、お店を出した後輩に髪を切ってもらいました。

before

結べる長さでお任せ♡

 

 

たまには他の美容室に行ってみるのも刺激をもらえていいな~って思います。

北尾…ありがとう。

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム