BLOGブログ

2015.09.22 寺岡 和人
初ブログ!!

ブログをご覧いただきありがとうございます。
ホームページがリニューアルして初めてのブログ投稿です!

 

 

まずは簡単な自己紹介を…

 

寺岡和人。若干35歳。左利きだけど右も利く。童顔だけど老け顔。理容師から美容師に転職。

  (写真に意味はありません)

 

 

美容師大好き。仕事大好き。

 

 

美容師としてキャリアを積むほど、仕事の奥深さと難しさを知り、ますます楽しくなっています。

 

 

お客様に対して心掛けていることは

 

 

再現性を大切にする!

 

 

です。再現性とはお家に帰って、お客様自身でもヘアスタイルが作れること。簡単に言うとお手入れ楽ちんスタイルを作るってことですね。

 

 

そこで大事にしているのがカウンセリングです。

 

 

やりたいスタイルや髪の悩みを聞くのは当然なんですが、お客様が気付いていない髪や頭皮の変化を見るようにしています。

(自分のことは意外に知らないもの)

 

 

 

さらにライフスタイルを聞いて、

お客様がやりやすいデザイン、質感、毛量を提案しています。

 

 

ヘアカタログで同じものを選んでも、カット・パーマ・スタイリング剤・ケア方法は一人ひとり違ってきます。

 

 

お客様にあった方法を選ぶことで再現性を高められると思います。

 

 

…話が長くなりそうなので今回はこの辺でやめておきます(-。-;

 

 

お手入れが苦手な方、似合うスタイルが見つからない方、悩みを聞いてほしい方、またどんな方でも相談してください。お店でお待ちしております^_^

 

 

今日アシスタントの宗田くんを小顔眉スタイリングしました。

男らしくなりました!!

 

ビフォーはありません。笑