BLOGブログ

2017.03.31 寺岡 和人
【3月繁忙月】宇品から宇品へのお引っ越し

こんにちは、寺岡です。

 

先日、引越しをしました。

 

今住んでいる宇品から宇品へ。

 

詳しく説明すると宇品御幸から宇品西へ。笑

 

 

 

奥さんは里帰りで山口にいるので、ほぼ1人で荷造りを。

 

頭の中では、

 

これとこれを集めて、こうとこうをこうやって…

 

と、完璧なまでの荷造りイメージでしたが実際はまとまりがつかず、

 

結局、とりあえずダンボールに詰め込みました^_^;

 

 

引越し後の掃除要員として母親も呼んでました。

 

 

 

飛ぶ鳥後を濁さず、、

 

終わり良ければすべて良し、

 

最後はキレイに掃除です。

 

油が飛んでたコンロ下も磨き上げて、こんなにきれいになりました!!

 

 

もう鏡です!!反射してます!!

 

 

この引越で勉強になったのは引越し業者さんの手際の良さとチームワーク。

 

限られた時間とスタッフ人数の中でどうやって最高のパフォーマンスができるかを考えて仕事をしていました。

 

建物の形状、荷物の量と形、室内と階段とトラックの分担。

 

僕らは手伝わないで見ているだけ。

(契約上、手伝わないほうがいい。後々トラブルにならないように)

 

仕事の手際の良さ、動き、体力、パワーなど素晴らしかったです。

 

エレベーターのない2階でしたが、どんどん運んでいって、あっという間にトラックに収納していました。

 

もう驚きよりも感動を覚えました!

 

プロフェッショナルってかっこいいですよね!

 

 

僕もそんな仕事が出来るように日々精進していきます!!

 

新居はまだまだダンボールだらけですが、少しづつキレイにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム