BLOGブログ

2017.03.10 寺岡 和人
【完全プライベートブログ】初めて知る子育ての大変さとただただかわいい息子!

こんにちは、寺岡です。

 

プライベートなブログです。

 

最近はプライベートブログが多くなってしまって、すみません。

子供が生まれたものでついつい(^^)

 

 

今日、奥さんのご両親が仕事で病院に連れていけないっていうので、それなら僕が!!

ということで奥さんと息子を連れて病院へ行きました。

 

 

3日前も検診で病院に行っているので、今回は母乳の練習が目的です。

 

子供が生まれると初めてのことばっかりで驚きと勉強の連続です。

 

母乳も当たり前のように出て、赤ちゃんが当たり前のように飲むと思っていましたが、そうではないんですね。

 

おっぱいの形や大きさ、赤ちゃんによっては飲ませにくく、ミルクに頼るしかない人もいます。

 

息子も母乳をたまに飲むけど、ほとんど飲んでもらえず、毎日頑張っているんですが大変みたいで。

 

痛いし、ストレスになるし、少し嫌になっていたそうです。

 

 

病院では助産師さんのアドバイスを受けながらの授乳練習をしました。

 

母乳の量や形的には問題ないみたいですが、張っているので少し硬くなる分、飲みにくいそうです。

 

なのでマッサージをして柔らかくしてから飲ませたら、ちゃんと飲んでくれました!

 

あとは赤ちゃんとの距離があると飲みにくいので、口をパクパクしたらグッと鼻が潰れそうなぐらい近づけてあげるといいそうです。

 

見てると大丈夫かなと思いましたが、息子はゴクゴク飲んでました(^^)

 

毎回最初は嫌がるかもしれないけど、慣れさせていく内に飲んでくれるそうなので、根気よく頑張っていってほしいです!

 

母乳ダイエットをすると言っているので母乳を飲んでもらわないといけないそうなので。笑

 

 

 

家に帰ってきても特に用事はないので、息子をずっと眺めていました。

 

なんでしょう。ずっと飽きません。笑

 

かわいいっす!!

 

無意味に写真撮ってしまいます。

 

 

 

 

 

そして無意味に動画も撮っては見て、にやけています。

 

第一子の写真やアルバムが多いのが納得です!

 

だってかわいいんですも〜〜〜ん。

 

 

あ、失礼しました!

 

今後は美容ブログもしっかりアップしていきます!

 

 

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム