BLOGブログ

2016.12.03 寺岡 和人
完全プライベートブログ。子供の名前悩んでます!

こんにちは!寺岡です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

最近悩んでることがあります。

 

悩んでるというかずっと頭のどこかで考えていることです。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

来年2月に生まれてくる子供の名前です。

 

 

初めての子供です。

 

男の子です。

 

 

 

 

そんなに名前にこだわりはないのですが、

 

簡単に考えるのもあれだし、

 

男の子だからたぶん一生変わらないと思いますし、

 

字画とかバランスもあるし、

 

考え出すとキリがありませんよね( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

今までは携帯でネットを見て調べていたんですが、

 

前に戻ったり、

 

いろいろ見たいときに一気に見れないので、

 

ついに本を買いました!

 

 

img_8503

 

 

 

本屋さんに行くと、たくさんの名付けの本がありましたが、

 

何を買ったら良いか僕は迷いませんでした。

 

 

それはなぜかと言いますと、

 

お客様から、

 

『本はたくさん出てるし、

 

名付けにもいろんな流派みたいなのがあるから、

 

それぞれ微妙に書いてることが違うんよね。

 

だから一冊に決めたらいいよ!

 

自分がこれだと思った一冊に。』

 

 

 

 

なので僕は迷いませんでした!

 

 

何冊が手に取ってパラパラめくり、

 

フィーリングで良いなと思ったのを選びました!

 

選んだ時間はたったの15分。

 

 

 

はい。

 

実際迷ってますね(..)

 

 

 

 

 

これでもう子供の名前は安心です。

 

 

呼び名は奥さんから希望を聞いてるので、

 

あとは字画と漢字を決めるだけ。

 

 

これでもう大丈夫。

 

もう本を読まなくてもいいんじゃないかというくらいです。笑

 

 

 

 

生まれてくるまでに決めます(^^)