BLOGブログ

2016.11.30 宗田 勇也
日頃が大事、頭皮ケアアイテム

こんにちは!
廿日市店アシスタント宗田です!!

 

 

今日はヘアケアというより頭皮ケアのお話です!

 

最近乾燥が酷くなりました!

 

髪もパサつきやすいくて

気になる方多いんじゃないんでしょうか?

 

 

以前書いたヘアケアの話では

トリートメントでの髪のケアできたが、

 

今回は頭皮からのお話をしようと思います。

 

 

簡単に言いますと、
頭皮が乾燥してたら、乾燥した髪の毛が生えてきます。

髪の毛は乾燥状態がダメージしやすいです。

 

 

 

1ヶ月に約1センチ伸びます。

20センチ、30センチ髪の長さがある方は1.2年前に生えてきた髪の毛が毛先になってる感じです。
根元の毛が毛先になるまでに、ドライヤー、毛と毛の摩擦、カラー、パーマ
色々とダメージが蓄積されて、どうしてもパサつきやすくなります。

 

 

そうなると、乾燥した頭皮から生えた髪の毛はもう乾燥してるので、
そこから毛先になるまでの蓄積ダメージが合わさると、恐ろしいですね。

 

 

そして、今の季節、乾燥の季節です。

 

湿度的には砂漠の変わらないというか砂漠より湿度が低いらしいです。

 

 

この時期に生えてきた髪が毛先になる頃にはもっとパサつきが酷くなってるかもしれないですね。

 

 

不安になるかもしれませんが、トリートメントで改善は出来ます!
その為のトリートメントですからね(笑)

 

 

しっかり毛髪診断して、お客様にあった物をプロッソルスタッフは提案出来ます。
安心してして下さい。
でも、トリートメントだけじゃなく根本的な頭皮からのケアをすると、お手入れなどがもっと楽になります。
今回の頭皮ケアが出来る商品はこちら!

エイジングスパシャンプー

img_5778
特徴としては、グルコサミンが入ってて、毛穴より細いので奥深くまで浸透して、中から潤いを与えてくれます。

これを使い続ける事で頭皮の乾燥を防ぎます。

 

 

トリートメントはすぐに実感出来るのけど、
こう言った頭皮ケアは実感出来るまで、時間が掛かるのが一つの難点なんですけど、

ヘッドスパでも使ってる商材ですので、
ぜひ気になる方は使ってみて下さい。