BLOGブログ

2016.09.30 寺岡 和人
【美容師の休日】ヘアカタログの撮影会をしました!

こんにちは!寺岡です。

 

 

先日撮影会をしました。

 

撮影会は僕は2ヶ月に1回していて、会社では毎月しています。

 

モデルさんを使ってヘアカタログを作ったり、シーズンに合わせたイメージデザインを撮って、

 

ホームページや広告に使っています。

 

(見てくださーい^o^)

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

ヘアカタログページ

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

シーズントレンドページ

 

 

 

 

撮影前の仕込み

 

今回のモデルさんは当日が初めましての方でした。

 

LINEのやり取りだけで、当日会ってからイメージを決めましょうというドキドキのパターン。

 

実際来店されると素敵な笑顔を見せてくれて、イメージは即決。

 

コテを使って柔らかい感じに!

 

 

まずはカットとカラーをしました。

 

カラー放置中にメイクの仕込みもします。

 

今回もメイクをしてくれたのはcalme勤務の小山さん。

 

179a8750

小山真梨乃プロフィール

 

 

まだ2年目なのに希望通りにメイクをしてくれます。

 

言いたいことを感じ取る感性がすごいんです。

image

 

 

小山さん身長が高いから、僕仕様の椅子の高さではやりにくそう。笑……悲

image

 

 

 

撮影はカメラマンとアシスタント

 

 

撮影はこんな感じでしました。

image

 

 

カメラマンとアシスタント。

 

アシスタントもカメラの勉強中です。

 

image

 

 

撮影に関わる人すべてが勉強になります!

 

近々ヘアカタログにアップするのでぜひご覧ください!