BLOGブログ

2016.09.30 宮武 利恵
【秋のヘアスタイル】イメチェンしたいと思ったらプロッソルまで!

こんにちは、宮武です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

だんだん涼しくなりイメチェンしたくなるこの時期…

今回はRAUM廿日市店の上鳴さんのカットをさせて頂きました。

 

 

秋スタイルにチェンジ!!

 

【Before

 

お仕事柄、結べる長さという事で鎖骨位を最近はキープされてました。

 

img_9241.jpg

 

 

img_9242.jpg

 

オーダー!!…結ばないスタイルで、骨格に合わせた似合わせカット!!

 

 

という事で

上鳴さんのお悩み、なりたいイメージ、家でのお手入れの仕方(コテなど使うか…スタイリング剤…などなど)、秋冬のファッションを聞いて、私なりにご提案させていただきました。

 

セットが最近きまらないトップがペタンとなるという事で頭皮チェックもさせて頂き、少し夏の疲れが頭皮にも出てきていたので、頭皮スッキリコースをオススメ!!

 

img_9240.jpg

 

超音波振動で毛穴の汚れを叩き出します。

 

 

【After】

 

 

img_9246.jpg

 

写真を撮ろうとしたその瞬間…両サイドから2人。

写真左…スマイル中村、写真右たくらみ宗田参上!!

 

 

スタイリング

img_9238.jpg

 

 

サイド

img_9236.jpg

バック

img_9237.jpg

 

☆仕上がり☆

ベースの長さは肩につくかつかないかくらい…トップはレイヤーを入れふんわり空気感を与え中間から毛先に毛量調整をすることで軽やかな質感に…。

前髪も少し短く、大人っぽくかつ可愛らしさも演出してみました。