BLOGブログ

2016.07.29 宗田 勇也
【夏の頭皮ケア】ベタつき・においが気になる方は

こんにちは!
アシスタントの宗田です!

 

 

暑さも本格的になって、ずっと外にいるのは辛い時期になってきました!

 

湿度高いから汗が止まらず、乾かず、ベタベタ、
そうなると頭皮はすごい事になってます!
皮脂は体の中では一番頭皮が出ます!

汗が皮脂と混じって皮脂油となり、
そこにさらにチリやホコリなども混じって

さらに、酸素で酸化すると、過酸化脂質という普通のシャンプーじゃ中々取れない頑固な汚れになります。

 

それが頭皮のニオイの元ですね!
大体この季節になると、毛穴に詰まってきます!

普通のシャンプーじゃ取れないので、
そんな方には
毛穴すっきりメニュー!!

image

 

この機械の銀のところでまずは角質を削ります!

image
超音波で削りながら毛穴の汚れを叩き出します!!

そして、炭酸シャンプーで毛穴の奥からごっそり取ります

仕上がりはとってもすっきり!!
シャンプーにスースー効果と消臭効果があるので
ベタつき、匂いなの気になる方は是非やってみてください!