BLOGブログ

2016.06.28 寺岡 和人
【2016 in Hawaii ④】ハワイ滞在最終日。レンタカーで東へ北へ出かけました!

こんにちは、寺岡です。

 

ハワイのブログも最後となりました。

楽しいこともいつかは終わります。逆に辛いことだっていつか必ず終わります。

終わりがあるから、また始まりがあるのです。

だから、そう、前に進めるのです!!

 

 

・・・。

 

はい。ハワイでのお話に戻ります。

 

 

最終日はレンタカーを借りて、みんなでドライブ&ショッピングを楽しみました!

 

ハワイでの運転は2回目。

 

他のメンバーは運転できないので、僕がドライバーです。

 

左ハンドル、右車線、マイル表記、赤信号右折など日本では馴染みのないルールがあるので、ドキドキしていました。

 

途中、ウインカーと間違えてワイパーを何回か動かすというサプライズがありましたが、

目的地に無事に着くことができました。

 

 

 

最初に行ったのがワイキキから東の方にある『ウォール フーズ マーケット』です。

 

一言で言えばスーパーマーケットなんですが、

ここで取り扱っているものがオーガニックのものなんです。

 

ガイドブック等に載っているので日本人も多くいました。

image

 

 

店内はこんな感じです。外国って感じがしました!!

image

 

 

 

次の目的地は迷いながら北へ進むこと2時間。

 

ハワイ島最北端にあるノースショアに行きました!

 

有名!?らしい看板の前で記念撮影。

image

 

 

 

 

 

ジョバンニさんのガーリックシュリンプ。

(駐車した所からここまでが遠くてめっちゃ歩きました。もうないんじゃないかと思ってました)

S__27435032

 

 

ここだけすごい人が多くて行列していました。ハエも多かった!

 

辛さの違う2品。レギュラーとホット。

image

 

 

美味しかったんですが、ホットの方は口の中、口唇がもうヒーヒーです。

 

想像していたのより5倍は辛かったです。

 

辛すぎて、天使になっちゃいましたよ。

image

 

(あまり下の方は見ないでください。羽根の位置を合わせるため背伸びしているのですから。)

 

 

バーバーショップもあったり、

image

 

貝殻を使った雑貨屋さんがあったり、

image

 

マツモトシェイブアイスも食べたかったんですが、そこでも行列してたので諦めました。

 

ノースショアはホノルルとは違って、自然な町並みというか、ゆっくりとした雰囲気の店や人がいて、僕は好きになりました。

 

 

 

最後はアウトレットへ!

image

 

レンタカーの返却の都合上、滞在時間が30分位しかとれなかったので、

 

ダーッと歩いてまわる感じに。すごい広いので歩いてまわるだけでも疲れました。

 

ここへ来たかったスタッフは、少ない時間でお目当てのオールスターの限定シューズを買ってました。それも3足。

 

「どんだけ足があるんや!!」

 

は、

 

ははは・・・。

 

 

 

 

帰る頃には運転も慣れてきて、楽しむことができました。

 

左ハンドルって面白いなと思ったので、次は外車に乗るしかないなと!

 

 

 

ホテルに戻り、一休憩したらハワイ最後のディナーに出かけました。

 

ワイキキのビーチウォークにある人気のお店『ヤードハウス』

 

最後もやっぱりお肉でしょう!ハワイではお肉に始まり、お肉で終わる!

image

 

 

このカツオのカルパッチョがめちゃくちゃ美味しかったです!

image

 

 

 

見てください!この大きなビール。

image

 

このお店の名物のハーフヤードと呼ばれる長いビール。長さ約45cmの細長いビールグラスに通常のジョッキ約2杯分の量が入っているんです。

 

最後のディナーで、楽しくて、寂しくて一気に飲み干しちゃいましたよ!
image

(嘘です)

 

 

 

 

ハワイでの4日間はほんとにあっという間に過ぎていきました。

 

初めて見て触れることに感動し、文化や価値観の違いに驚き、時間の大切さを知り、人の温かさは世界共通なことに気づき、いろんな経験をさせてもらうことができました。

 

こんな経験ができるのも会社やスタッフ、メーカーさんのおかげです。

 

人と人との繋がりと縁に感謝します。ありがとうございます。

 

 

 

 

帰国する日の朝、少し早く起きて1人で泳いでいました。

image

 

海の中でプカプカしながら、空と海と人を眺めながら、

「また来るで!」と心のなかで挨拶。

image

 

 

 

 

このメンバーで行けて良かったです。最高でした!!

image