BLOGブログ

2016.06.12 寺岡 和人
【2016 in Hawaii ②】ハワイでフラガールにヘアメイクしてきました!

こんにちは、寺岡です。

 

前回のブログの続きです。

 

ハワイ2日目はコンテストに出場してきました。

 

 

【TAMARIS】Hula Beauty in HAWAII

 

 

コンテスト出場が今回のハワイの目的です。

 

【TAMARIS】Hula Beauty in HAWAII

Hula Beauty in HAWAIIとは…

日本のヘア&メイクメンバーとハワイ在住のフラダンサー3人1組のモデルを1チームとしてヘア&メイクと踊りが最も素敵な1チームを会場内のお客様による投票で決めるフラ&ビューティのコンテストです。(タマリスホームページ参照)

 

 

この日の朝は雨が降っていて、このまま降り続いたら中止というアナウンスがありましたが、とりあえず仕込みをスタートしました。

 

僕たち『チームプロッソル』のモデルさんは14才、16才、17才の3人。

 

「わ、若いね〜」とスタッフが目を見合わす。笑

 

 

ヘアとメイクの仕込み時間は1時間半。焦らず楽しみながらできる時間です。

 

 

アイロンで巻き巻きしたり、

ハワイ2016_6498

 

 

メイクをモデルさんに合わせながら変更したり、

ハワイ2016_3515

 

 

時間的に余裕とみていたのですが、最後は急ぎましたね。笑

 

 

 

与えられたテーマは「月」

 

抽選で僕らのチームのテーマは「月」に決定。

 

月には白色や青色に見えるだけでなく、オレンジだったり赤色だったりと、いろんな色に見えるのでいろんな色を飾りの中に入れました。

 

チュール素材の生地を使って、月の優しい光も表現に入れました。

 

 

完成形はこちらです⇓⇓⇓

ハワイ2016_17

 

 

 

コンテスト会場は特設ステージ

 

仕込みが終わり、外を見るとなんと・・・晴れてる!!!!

 

無事にコンテストができることになり、コンテスト会場は少し離れた所にあるのでモデルさんと僕は先にバスで移動。

 

会場に到着し、待機時間がありましたが、その間モデルさん達は念入りにフラダンスの合わせをしていました。そのコンテストに向き合う姿勢は見習わないといけないと思いました。

image

 

 

 

 

 

 

コンテスト中・・・

(写真撮り忘れていました)(ToT)

 

 

 

 

 

最後に全19チームがステージに上がりました。

image

 

 

面白い飾りや変わったメイク、日本髪風のヘアスタイルもあり、それぞれのチームに個性を感じ、とても勉強になりました。

 

 

表彰式では優勝と特別賞にトロフィーが贈られます。

 

そこでは僕ら「チームプロッソル」の名前が呼ばれませんでした。

 

が、

 

たぶんですよ。たぶん、僕らは3位だと思います!

 

何故かと言うと・・・

 

 

そんな感じがしたから。笑

 

 

最後に記念撮影。image

 

 

コンテスト後はパーティー・ナイト

 

 

コンテスト終了後は一旦ホテルに戻り、一休憩してから、ちょっとした正装に着替え、高いビルの上の方のBARでパーリナイトです。

 

美味しい食事とお酒と夜景で最高のパーリナイトを楽しむことができました。

 

image

 

 

 

ハワイの話はまだ続きます。

 

次回のブログは「1日フリータイム。寺岡、海の上で空に舞いがったってよ」

をお送りいたします。