BLOGブログ

2021.08.20 宮武 利恵
【ハイライト】白髪を気にしないヘアカラー

こんにちは!

廿日市市にあるトータルビューティーサロン、プロッソル廿日市店のマネージャーの宮武です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます?

 

最近の私のブーム‼️

【ハイライト】

実はこのハイライトで白髪を目立ちにくくすることができます。

 

私自身40代になり白髪の量も増えてきて、カラーをする頻度が速くなってきました。

2週間が過ぎると生え際からこんにちは!

「また染めないとなー。」

と…時間の無いときはTゾーンカラー(生え際とトップの目立つところのみ)のカラーで応急処置をしたりしていました。

 

白髪で悩まれている方も多いかと思います。

 

・伸びてくると根元がすぐ気になる!

・まだ白髪染めはちょっと抵抗がある!

・白髪は染めたいけど明るくしたい!

 

そんな方におススメです。

 

☆メリット☆

・ハイライトを入れることにより立体感が出る。

・ツヤが出る。

・髪の毛が生えてきた時でも目立ちにくい。

・白髪が気になりにくい。

・最小限にダメージを抑えながら明るくする。

 

と色んな良いことがあります。

 

☆デメリット☆

・ハイライトの部分の色が抜けやすい。

 

あまりデメリットが見当たらないかな???と感じます。

 

 

そもそも、白髪染めとおしゃれ染めは何が違うの??

と言うお客さまの声もあります。

 

基本的に薬剤の仕組みに大きく違いはありませんが、

・白髪染めの方がおしゃれ染めより化学染料が多くブラウン、ブラックの色味が強く暗めの仕上がりになる。

そして

・おしゃれ染めは白髪染めに比べて過酸化水素が多く、明るめの仕上がりにすることできる。

化学染料は濃い色から淡い色までさまざま。

 

プロッソル廿日市店ではオーガニックカラー、イルミナカラーやアディクシーカラーを使い、お客さまのなりたいイメージを形にしていきます。

 

 

☆40代

白髪の量はあまりないけど、ちらほら表面に出てきた!ダメージもしたくないけど白髪が気になる。

そんな方には

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ベースは地毛をいかして、ハイライトの施術!!

 

 

 

☆30代

明るくしたいけど、白髪が顔周り、表面に出てきて気になる!白髪染すると暗くなるから嫌だなぁ~。

そんな方には

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

根元は白髪染め+ハイライト+毛先はおしゃれ染め

 

 

☆60代

白髪が全体の80%以上伸びた時に白い線が目立つ!…白髪染めをやめて全体地毛に戻そうかな~。でも白くすると老けるしなぁ~。

 

 

もともと白髪染めで暗めでしたが、ハイライトで一旦明るくするためにブリーチをしました。そこから

根元は白髪染め+ハイライト+毛先はおしゃれ染め

 

 

お客様の仕上がりのイメージをお伺いし、ベストなヘアカラーを提案させていただきます。

お気軽にご相談下さいませ!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム