BLOGブログ

2020.12.08 宗田 勇也
久しぶりのオススメ映画のご紹介!

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!

 

広島もコロナ患者増えてきましたね!!

怖いですね。

また、自粛が増えますね。

まぁ僕は基本引きこもりたいタイプなので

潔く家で楽しみます。。

皆さんは今年の正月はいかがお過ごしでしょうか?

 

家に居ることが増えると

映画みたくなりませんか?(笑)

最近は動画配信サービスが充実して

TSUTAYAにレンタルしに行かなくてもいい時代になってきました!!

 

そこで

今日は僕がお勧めする映画を一個ご紹介します!

久々に美容から離れたお話をしてみましょう!!

家でもNetflixに契約して、DVD150本以上持ってます!!

最近はPS4DVD再生機能が壊れたのでずっとNetflixで見てます(゚∀゚)

今回、紹介する映画は

NetflixU-NEXTHuluAmazonプライム、d TVなどで配信もされています。

その映画の名前は

インターステラー

この表紙見た事ないですか?

 

意外と知ってる人は知ってる映画

 

ネタバレはしないように説明しますね(笑)

あらすじ

寿命が尽きかけている地球

異常気象によって人類滅亡の危機が訪れている近未来の話

 

移住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたラザロ計画というミッションに選ばれたのは

 

元宇宙飛行士、元エンジニアでまだ幼い子供を持つクーパー

母はおらず男で一つで育ててきたので娘には猛反対されます。

その時不自然に家の本題から本が落ちたり

それをモールス信号で例えるとstayという意味が

ここ皆さん覚えておいてくださいね!

 

家に居て欲しい娘の要望と人類の為にと悩んだ末半ば強引に宇宙に旅立つ

 

ここから面白いのが

相対性理論だの量子力学、特異点など物理学が出てきます。

惑星と地球の時間軸が違うので混乱します。

 

どうやって遥か彼方の太陽系外の惑星を探しに行くかというと

土星付近に発生したワームホールを通り抜けていくという計画

実は先に出発してる人達がいます!

 

その人たちは死ぬ覚悟でそれぞれの惑星に降り立ちそこが人が住めるのかどうかを発信してくれます。

主人公クーパーは仲間と共に大丈夫そうな惑星に降り立つのですが

定期的に大津波が来る惑星だったり、全部が氷に覆われてたり、とても人が住める状態じゃない星ばっかりでした。

しかもその惑星の時間軸が違いすぎて

その惑星の1時間が

地球での7

そして惑星でのトラブルで3時間強滞在してしまい

宇宙で待ってる母船に戻った時に地球にいる娘からビデオメッセージが届いた時にびっくり!

地球を出発した時は10歳の娘がおよそ35歳に

3時間しか経ってないのに

地球では23年くらい経ってました。

ここの話はいろんな説が飛び交ってます。

実は地球ではもっと時間が過ぎていて、44歳とか?

そんな事実にショックを受けながらも任務をこなしていくと

最終的にブラックホールの話になります!

ここから先はネタバレになるので話せません!!

ですが、最終的には人類は存続出来ます!

最初は移住計画でしたけど?

そこを忘れずに見ておくと

んっ?って感じです(笑)

 

正直言って1回目は理解出来ないかもしれない(笑)

僕も3回くらい見てスッと理解できた感じです。

宇宙の話が好きな方は絶対見てほしい映画です!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム