BLOGブログ

2016.04.24 寺岡 和人
エイジグループ入社式2016 inリーガロイヤルホテル広島

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

こんにちは!寺岡です!

 

エイジグループ入社式2016 inリーガロイヤルホテル広島

 

4月18日(月)リーガロイヤルホテル広島でエイジグループの入社式がありました。

 

普段あまり着ないスーツ姿で、リーガロイヤルホテル広島での入社式は身が引き締まります。

 

入社式などの厳粛な、カチッとした催し、僕はけっこう好きです。

(実際はカチッとしたものではなかった気が・・・)

 

 

社長、ディーラー様、メーカー様 祝辞の挨拶

 

新入社員に対し、祝辞の挨拶。

 

 

何のために仕事をするのか・・・

 

時間の大切さ・・・

 

学生と社会人との違い・・・

 

 

いろんな祝辞を聞き、確かにな、、ほんとにそうだな、、

 

どれも心に刺さりました。

 

新入社員に対しての言葉が、自分に祝辞を言ってもらってるみたいな気持ちになります。

 

 

 

エイジグループ新入社員代表 答辞

 

今年の新入社員代表の答辞は廿日市店に勤務している中村有沙(なかむらありさ)。

 

image

 

答辞を頼まれたのが入社式数日前で、時間がない中でよくできました。

 

新人研修で感じたこと、実際のサロンで先輩たちがお客さまと接している姿を見て感じたこと、

 

私もいつかそんな美容師になりたい!!と言っていました。

 

 

嬉しかった。

 

ありがとうと言いたかった。

 

夢や希望に溢れている新入社員を全力でサポートしていなかければいけないと思いますし、

 

その夢を叶えさせてあげるという責任も感じます。

 

 

初心忘れるべからず

 

入社式での新入社員の答辞で毎年改めて考える言葉「初心忘れるべからず」

 

僕がこの仕事に就いたのが1998年の4月。

 

それから月日はあっという間に経ち、今年で19年目。

 

会社でもほとんどが後輩になるので、僕が思っている後輩との距離感と、後輩が思っている僕との距離感はたぶん全く違うと思います。

 

それだけの年齢の差と経験の差があります。

 

 

今は、会社の幹部として職務を果たしているので、なるべく俯瞰的に効果的に考えるように仕事をしています。

 

 

新入社員、又美容師が夢に向かって一歩一歩進む中で、

 

僕の経験と想いが助けになるのであれば全力で協力していきたいと思います。

 

 

image

 

 

img_7107-1.jpeg