BLOGブログ

2020.07.22 宗田 勇也
家を建てる前に1泊2日体験!!

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!!

梅雨が中々終わらない!!

癖毛の方大変と言う声をよく聞きます。

僕は髪の悩みは無いんですけど、湿気でベタベタ

家も海の目の前だからただでさえ湿気多いのにもっとジメジメです。

寝苦しいのも嫌です。

家の中のジメジメそれを解消できる家があるらしい。

 

今回も僕のブログはプライベートの事(笑)

 

少し前に母と兄が井口の住宅展示場に行った事から始まりました。

その日仕事から帰ると

今度の第3土曜日

新築一軒家にみんなで泊まりに行くから!

と言われました!

 

僕からしたら何事!?

 

話に聞くと、まぁ将来家を建てるのに参考として見に行ったらしいんですけど、

最近は建て売りで出してる家に実際1泊2日で泊まりに行けるらしいんです!!

 

しかも!しゃぶしゃぶも付いてきます!

冷蔵庫にはジュースの小さい缶が10個くらい入ってました!

 

お金はかかりません!そのかわり色々感想など書くようになってます!

 

泊まることで家の良さが分かるしイメージがしやすいとの事

場所は祇園の春日野ってところにあります。

 

写真いっぱい撮ったんですけど、家の外観としゃぶしゃぶの写真を撮り忘れました。(笑)

 

とりあえず家からの景色はこんな感じ

目の前が道路なのでこの先景色が損なわれる事はないのですごく良いですね!

とても綺麗でした!!

2階建一軒家で

1階部分は全部くり抜かれて凄く広かったです!

念願のカウンターキッチンに母は喜んでました!

2階には家の特徴が書いてあり

ハイブリッドエアコントロールがすごいらしいです。

空気を循環させる事で夏は熱と湿気を放出し

冬は地熱の熱を循環させる事で

1年を通しても家の中の温度の差が少ないのが特徴

構造的にも高密度で設計されているので隙間が無いとの事

でも、空気を循環させる事で結露は出来にくくなってます。

 

後は使用してる木の素材にこだわってる

含水率はよくわかりませんが強度的には良いらしいです。

 

1階はキッチン、リビング、和室があり

この写真↑階段の途中にあるスペースなんですけど、なんか凄く落ち着きそうでこれはいいなと思いました。

2階には子ども部屋、寝室

寝室がすごく広くて収納スペースもこの広さ!

なぜかこの部屋にも和室がありました。

 

家自体はとてもいい!!

気になるのは目の前の道路に夜景を見にきたカップルの車がたくさん!!

10台近くは見かけました。

いつもはマンションなので、窓の外に人がいると思うとちょっとストレス(笑)

 

カーテン結局開けれない!!

 

将来的に家は建てたいのではじめての一軒家体験はとても貴重な体験でした!

凄く参考になりましたー!!

 

展示場巡りすると意外と楽しいかもしれないですね!!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム