BLOGブログ

2020.06.26 株本 佳奈
【セルフアレンジ】かぶ風簡単おだんごスタイル

こんにちは!

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

さて!

この時間が

やってきましたよ〜??

 

かぶのヘアアレンジブログ❤️❤️

(待ってる人いるんか?笑)

 

やや自己満な気がしてきましたが

ま、やっていきましょー!!!!笑

 

 

 

今回は

❤️かぶ風簡単おだんごスタイル❤️

 

私がよくやっている

おだんごのやり方をインスタグラムに

早回しで載せたものを紹介します?✨

 

 

切り取りながら

説明していきまーす!!

 

 

スタイリング剤はお馴染み!

N.シリーズ?

 

今回はアレンジなので固めのバームで!

ワックス使ってるみたいな感覚で

使っていきます?‍♀️?

 

しっかり全体に馴染ませてからの

スタートです?

 

まずは1つ結びにします!

 

こんな感じで

 

 

トップに分け目がつかないように

放射線状に手ぐしで梳かしてきゅっと

結んじゃいます!

 

の!前に?

 

毛束を手に持った状態で

おくれ毛をしれっと

出しておきましょう!

 

 

おくれ毛を出したら結ぶ!

 

毛を出しきらずに

2つ折りにしとくのが

かぶ風簡単おだんごのポイント☝?️⁾⁾

 

 

こんな感じね!

そしたら

よく難しいって言われる引っ張り出し?

 

 

私は耳上に毛がかかるように

引っ張り出してくのが好き!

あと、ハチがはってないのでハチ周りも

しっかり出すのが好き!!

 

耳上から等間隔(2cm間隔くらい?)で

毛を10本ずつくらい

引っ張るような気持ちで!

 

カチューシャするとこを

引っ張るイメージでやったら、

次はその後ろのゾーンを出していきます〜

 

 

もうここは出来てるだろう!っていう

感覚だけでいってます???

 

頑張りましょう❤️

 

そんで、もう少しがんばって、

2つ折りにしたとこを縦に引っ張って

崩しながら崩したら

くしゃっと握りながら

また結んじゃいます?

 

 

できたかな?笑

 

そしたらおくれ毛を

くるくるっとか

ふわふわっとか

巻いちゃって

 

 

鏡みてバランスを整えたら出来上がりー?✨

 

 

 

てな感じを

1分間の中に動画としてまとめてみましたー!!

 

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

https://www.instagram.com/p/CBibOE_jM9x/?igshid=gp93jub4ycl4

 

日々のヘアアレンジが

少しでも楽しくなるといいな〜??

 

 

アレンジ気になる方は

いつでもご相談くださいね??✨

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム