BLOGブログ

2020.06.18 寺岡 和人
【パパ美容師】休日の過ごし方〜子供と恐竜とチンパンジー〜

こんにちは、広島県廿日市市にあるプロッソル廿日市店ディレクターの寺岡和人です。

 

 

梅雨に入り、雨の日や湿気の多い日が続きますね。

 

「ヘアスタイルがまとまらない!ハネる!広がる!」

 

そんな方はぜひプロッソル廿日市店へ。

 

しっかりとお悩みをお聞きし、一人ひとりに合わせたご提案をさせていただきます。

 

 

今日は僕の休日の過ごし方をブログに書かせてもらおうかと思います。

 

テーマは「子供と恐竜とチンパンジー」です。

 

全然興味がないと思いますがお付き合いください。

 

 

実際に出掛けたのは少し前の話なんですが、

 

今こんな世の中なのでブログを自粛していました・・・

 

ってのは言い訳でブログを書いていなかっただけです?

 

 

僕には3歳と1歳の男子が2人います。

 

 

2人とも電車が好きでよくプラレールで遊んでいます(だいたい喧嘩しておりますが)

 

あとは乗り物と恐竜と、時々サメ(映画JAWSの影響)が好きです。

 

なので遊びに行く時は好きなものがある所に行っています。

 

 

【安佐動物園】

 

カープから広島市に寄贈された恐竜オブジェがリクガメ広場にありました。

 

結構リアルな感じでした!

 

広島市安佐動物公園の恐竜

 

 

チンパンジーにバカにされる長男。

 

長男が見ている時は目をそらして遠くを見ているのに・・・

 

広島市安佐動物公園のチンパンジー

 

 

長男が目をそらすとアイーンの変顔をしています。

 

広島市安佐動物公園のチンパンジー

 

僕は爆笑ですが、長男は何のことが気づいていません。笑

 

 

【蜂ヶ峯総合公園】

 

和木町にある蜂ヶ峯総合公園。何度行っても楽しめる公園です。

 

 

超長いローラー滑り台。滑り終えるのに5分以上かかります。

 

管理棟で1人300円を支払い、下に敷くシートを借りて、無人で手動のリフトカーで上がります。

 

親子で一緒に滑るならシートは1枚でいいです。ちなみに300円で3回乗れます。

 

景色もよく、程よいスピード感もあって何度乗っても楽しいです。

 

高所恐怖症の方は苦手かもしれないですね。

 

美容師の休日は子供と蜂ヶ峯総合公園に行ってきました

 

 

キャンプ場の奥にある「恐竜の森」

 

ここにある恐竜はすごく大きいです。

 

この恐竜は中に入れたり、しっぽが滑り台になってます。

 

美容師の休日は子供と蜂ヶ峯総合公園に行ってきました

 

 

余裕そうにピースしていますが、乗るまで超ビビっていました。笑

 

美容師の休日は子供と蜂ヶ峯総合公園に行ってきました

 

一番大きい恐竜。

 

この恐竜はセンサーがついてて、それに触れると鳴きます。

 

それが結構大きな音なので2人ともビビって近寄りませんでした。

 

美容師の休日は子供と蜂ヶ峯総合公園に行ってきました

 

 

「ミニSL」

 

1回1人300円で乗れます。トンネルもあり子供は喜んでいました。

 

発車時間が決まっていて、乗る時は時刻の確認が必要です。

 

でも僕らが行った時は誰もいなかったので、発車時間より30分早かったけどスタートしてくれました!

 

そんなラッキーもあるんですね。

 

美容師の休日は子供と蜂ヶ峯総合公園に行ってきました

 

 

 

もしかしたら行かれる方もいるのかなと思い、説明しながらブログ書きました。

 

子供と遊びに行ける場所は年齢やその時の好きなものによって変わってくるので、

 

その時、その場所をしっかりと楽しみたいと思います。

 

 

どこか楽しい所を知っていたら教えてください!

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム