BLOGブログ

2020.04.28 株本 佳奈
【お家美容】伸びちゃった前髪レスキュー!!

こんにちは!

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

ついに私たちも自粛生活…

 

ゆーて、まだまだプロッソルは

衛生管理に気を付けて

営業しておりますので、安心してください!!

 

私たちスタイリストはいつもより少し

お家にいる時間が増えただけなんです??

 

 

なので、お客様や私たちが

お家にいるときでもできる

美容ネタを発信していこう❤️!!

と思い立ちまして…

 

 

第1弾は

 

«前髪カット»

 

 

ちょうどですね、

私も2週間前くらいに切ってたんですが

あれよあれよという間に

すーーーぐ伸びちゃうんですよね、

前髪って!?

 

みなさんもそう思いません?!

伸ばしてる時ならいいんですが

マスクをしなきゃいけないこのご時世…?

 

しかも、

何かとトラブルの出やすい前髪…?

 

どうにか切りたい!

でも

切りに行くのちょっと…な方も中には

いらっしゃると思うので

(私たちは前髪カットだけでもウェルカムです?)

 

 

たぶん、簡単!なやり方を

ざっくりと。

 

私、お家で切ってみましたので

できそうな方はやってみて下さい。

 

担当の美容師さんに

怒られない程度にお願いします…?‍♀️✨

 

 

では!

いきます??????

今日はぱっつんな前髪の切り方?

 

※お家なので、すっぴん加工なしでお送りします。あしからず…

 

before↓↓↓

 

目にかかってきてますねー。

直毛な私は巻いても

マスクしてると湿気で

真っ直ぐに戻ってきちゃうんです??

 

しかも、向かって左目の上のところに

実は生えぐせもあるのでぽわんとなって

伸びてくると大惨事?

 

なのでこの長さは邪魔!!

 

 

 

とりあえず、切る時は

くせのないように

根元を濡らして綺麗に下におろして

乾かしておきましょう!

 

↑↑↑

こんな感じ。

 

ここから〜

 

黒目と黒目の間を分けとります!

 

 

ここさえ目にかからなければ

邪魔にはならないのだっ!

 

そしたら、余計なところを切ることもなく

美容師さんに怒られる確率も

減るでしょう。。

 

 

そう、こんな感じで三角形を作る感じで

分けとって〜

 

ついに!?

やっと?!

切りますよ〜

 

 

真ん中からいきますよー!

 

慎重にお願いします。?‍♀️

ここは、ほんとに、丁寧に。

 

ぱっつんでいい人は

おろしたまんまで、お願いします。

 

写真みたいに真横にはさみを入れちゃうと

失敗しやすいので

縦気味にはさみを入れてあげると

がっと短くなりにくいので

その切り方がおすすめです!

 

指で持ってあげて切っちゃうと

段がついちゃって

逆に難しい感じになると思うので、

おろして見たまんま切ってください。

 

 

そしたら〜

 

 

横を繋げます!

 

元々ある横の毛に繋がるように切って下さい

 

指で持って切るのがやっぱり難しい人は

おろしたまんまで!

 

 

そしたら、こんな感じ??

 

 

あ〜

スッキリしましたね〜

 

 

ちょこっとアイロンスルーして

丸みを出してみました!

巻かずにそのままオイルつけても良さそう??‍♀️

 

 

ちなみに。

最近のスタンダードなマスクつけてみます

 

 

うん!!

目元もしっかり出て

明るく見えそうですね?✨

 

 

最近マスクの時は

少しでも明るく見えるように

カラーメイクにしてるんですが

映えそう!???

 

 

みなさんも

気分転換に切ってみても良いかもですね?

 

 

もちろん、ご来店もお待ちしております❤️❤️

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当サロンの取り組みを行っています

【会社の取り組み】新型コロナウィルス対策

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム