BLOGブログ

2020.04.11 宗田 勇也
キレイであり続けたい!家で出来る白髪染め!

こんにちは!!

プロッソル廿日市店スタイリスト・オージュアソムリエの宗田です!

 

コロナの影響で広島も自粛要請が出ましたね!!

 

美容室からの感染報道もあったり、行きたくてもいけないとか

でも、白髪は伸びてくるのは待ってくれません!!

 

その時にみなさんならどうしますか?

 

・市販のカラー剤で染める

・カラー専門店で染める

・いつもの美容室で染める

 

コロナの自粛がなく、いつもの日常であれば皆さんはいつも通り美容室で染められる方が多いと思います。

 

ですが、今はなるべく外出をひかえなければいけない時

 

そんな時に役立つのがホームカラー

ホームカラーで使う薬剤はほとんどの方がドラックストアで販売しているものを使われていると思います。

ホームカラーの大きなデメリットは自分でカラー剤を選んで染めるから、次回サロンでカラーをする際にホームカラーの薬剤が残ってる事が多かったり過剰なダメージで色の発色に影響が出ます。

 

ホームカラーは

クリームタイプと泡タイプがあります。

ホームカラーは傷みやすいなど

泡タイプは髪に優しいなど情報もありますね!

実際はクリームも泡も同じだということ認識して頂きたいです。

 

 

じゃあなぜ美容室でカラーするよりホームカラーは傷んでしまうのか

大きな原因は塗り方です。

自分で塗る時どうしても毛先の方まで伸びませんか?

しかも塗るのに時間もかかりやすいので放置時間が長くなる傾向があります。

 

簡単にできる対策としては

カラー剤をつける必要ない所はオイルやトリートメントなどで保護しておく

 

無理に全体を塗ろうせず家でカラーする時は見えるとこだけにしておく

(顔周り、生え際、分け目など)

 

この二つを守るだけで余計なダメージを減らして、自分で塗る負担を少なくできます。

 

さらにオススメは

ホームカラーの時もカップとハケを使う事、

理由は必要な分だけ出せて、ハケで塗りたい所だけ塗れるから。

美容師と同じようにするってことですね!!

 

そんな時におすすめのホームカラーセットがあります!!

こちらのインターバルリケア

1つのセットにカラーするのに必要なものが一色揃ってます。

カラー後に頭皮ケアも出来るトリートメントもついてるのが凄いですね!

ただ、ハケと計りはついてないので、そこの準備が必要です。

 

ドラッグストアだと自分で選ぶから、毛先と色が違ってムラになったり、色が抜けやすかったり失敗することが多いと思います。

インターバルリケアだといくつか明るさと色味があるので、

美容師がその方に合った選定もすることが出来ます。

 

そうすることでホームカラーでの失敗を減らし、次回サロンカラーの時に綺麗に染めることが出来る

 

仕事や家事が忙しくてどうしても定期的にカラーに行けない方にもオススメです!!

 

ただいまメーカー欠品もありますのでお求めの方はまずお問い合わせください

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム