BLOGブログ

2020.03.28 宗田 勇也
撮影を通して色んなハイライトが感じれます!

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!

 

この前撮影がありました!!

ずっと同じモデルさんにお願いをしていまして

 

そうしてたら色んな変化が見れて面白いですね!

最初の撮影スタイルはこちら!

ショートボブ!

ハイライトをたっぷりと入れて重ためのスタイルでもハイライトのおかげで軽い印象が得られます!

 

ハイライトって次のカラーも綺麗に表現出来るからいいですよね〜

 

アッシュ系もハイライトのところはすごく透明感も出るのでより綺麗に色が入ります!

 

2回目は少し長めのフェミニンスタイル

この時の色はエメラルド!

グリーン感は感じないと思います!

赤みを抑えてくれるので柔らかいブラウンに

前回のハイライトも生きてますよ!

 

前回との間は空いてたので長さも伸びてます!!

 

3回目

また、バッサリと丸みのあるショートボブに

色はこの時は暗くしました!

ずっとアッシュ系です!

 

暗くても透明感があります!

 

4回目はちょっとボーイッシュ感を出したかったので、ハンサムショートに

 

長いのもいいけど、短いのも似合いますね!!

色は暗めを維持で少しベージュを足してます。

5回目は

同じくらいのショートですが、透け感を出して女の子らしさを表現!

4回目の時より女性らしさ感じられますよね!?

 

丸いシルエットになるようにしてます!

色はアッシュベージュ

柔らかさを出したかったのでこの色にしました!!

 

こうやってみると同じ人でもスタイルや髪色でだいぶ印象が変わりますよね!!

2ヶ月ごとにプロッソルのカメラマンチームがスタイルを取ってくれます。

 

とてもありがたいです。

 

最近はハイライトを入れたカラーがとても流行ってますね!

アニメの鬼滅の刃からインナーカラーやグラデーションだったり

 

雑誌でも白髪をぼかせるハイライトの入れ方など

若い子から大人の女性まで

ただ染めるのではなく、退色や色を楽しむ事が出来ます!!

 

この前のお客様も

染める前はこの状態

 

 

仕上がりはこちら

 

 

明るいスジわかりますか?

これもハイライトです!

 

目立たせる事も出来ますし、馴染ませる事も出来ます。

色味を赤系に変えることで艶を出す事も出来ます!

 

ただ色を抜いて明るくするだけじゃなく

やり方次第で色んな表現が出来ます!

是非一度試してみてください!!

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム