BLOGブログ

2020.02.19 株本 佳奈
【ヘアループ】みんなでスキルアップレッスン!!

こんにちは!

広島県廿日市市にあるヘア.ネイル.まつ毛エクステと

トータルでビューティを楽しんでいただける美容院

プロッソル廿日市店の株本です♡

 

 

 

今日は、美容師の放課後!として

営業終了後に

みんなでレッスンしたお話です?✨

 

 

みなさん、

ヘアループってご存知ですか?!??

 

【ヘアループで解消】つむじ割れ、ボリュームアップ、シルエットを美しく

【ヘアループ】でお悩み解消

 

と、こんな感じでたくさんスタッフが

ブログを書いてくれているんですが♡

 

なんと!遡ってみたら

初めて私たちがヘアループに触れたのが

2018年4月!なんですって???

 

 

今が2020年2月だから

ざっと2年くらい経つんですね…!

 

調べてて、えー!!!

って驚きでした??

 

 

 

そう、話は戻りますが

美容師ってスタイリストになったから

終わり!って訳じゃなくて

プロ野球選手が毎日練習するように、

美容師だって、

練習した方がいいんですよ!??✨

 

 

なので、廿日市店は

みんなでレッスンできる日を決めて

営業後の夜にレッスンしてます!!

 

 

今回は

話にもたくさん出しました、

ヘアループ?✨

 

 

やっぱり、みんなで

技術統一・スピードアップは大事❤️

なので、お互い付け合いながら

仕上がり、施術中の注意点⚠️など

しっかり素晴らしい技術ができるように

レッスンです!!

 

 

 

私の今回のモデルさんは

マネージャーのRieさん??

 

Before⏬

 

 

最近はショートスタイルなので、

とにかくトップのふんわりが大事??✨

 

つむじよりも前のトップ付近に

つけていきます!

 

この日は200本を装着〜

 

After⏬

 

 

どうですー?!

わかります?!

ちょっとトップ付近の立ち上がりと

密度が増したのが!!!

 

 

ちょっと寄ってみます?✨

 

 

地肌付近をよくよく見ると

黒いのが見えると思います!

 

あれが、地毛1本に

6本の毛束のループを結んでいる状態です!

 

合計で言うと、34本分の地毛に

6本の毛束のループを結んだので、

204本分地毛に足してトップの扱いや

スタイリングが楽になるように

してみました??

 

 

200本でもこんなに変わるので、

最初の装着で

300本~500本程つけてあげれれば

かなり見た目もスタイリングも変わります?‍♀️

 

 

最初にこれくらいつけてあげれれば、

メンテナンスは1ヶ月に1回くらい

100本足したり、なくなっていれば200本…と状況にあわせてつけてあげるといいですね❤️

 

1ヶ月以内のメンテナンスで20%off

2ヶ月だと10%offと

メリットもありますので、

興味のある方は気兼ねなく

スタッフにお声かけくださいね??

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

一緒にキレイを創る仲間募集中❗

詳しい内容はスタッフまでご連絡ください。

 

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム