BLOGブログ

2019.11.27 宗田 勇也
11月テーマはクール 最新ヘアカタログ

こんにちは!

プロッソル廿日市店

スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!!

今月の11日に

プロッソルの撮影がありました!

 

毎月カメラマンチームの方々が僕たちが作ったモデルさんのヘアスタイルを撮ってくれます。

毎月全員が一気にやると大変な事になるので、

 

2チームに分かれて

月曜日にやります!

なのでスタイリストは2ヶ月に一回のペースでするのですが、カメラマンチームの方々は毎月出て撮ってくれます。

本当に感謝です。

 

モデルさんは誰でもおっけ!

服装、メイクなどもこだわって

テーマに合わせて作っていきます!

 

なのでなんでもさせてくれるモデルさんがいたらスタイリストとしてはとてもやりやすく助かります。

 

今回のテーマはクール

 

僕のモデルさんは何回もお世話になってる、小学校からの友達

明るすぎなければなんでも大丈夫という神様です。(笑)

 

過去の写真はこちら!

だんだんと短くなっておりますが

毎回だいぶ伸びてます(笑)

最近は撮影の時しか切ってないとの事なので、

しかも前回から間が空いてました!

なのでショートボブからここまで伸びてました!!

 

ちょっとほぼすっぴんなので目だけ出して置きますね!

 

ちょくちょく見かけるので伸びてるな〜と思いながらも

髪を下ろすとびっくり!

でも、今回のテーマはクール

 

ロングだと巻いてしまうとクールに見えづらいかな〜と思いながら

 

今までより1番短く切ろうと決めました!!

 

最近流行りのショートに挑戦!

髪色もアッシュ系で明るすぎず、暗すぎず透明感重視で!

紫外線によってがっつり色が抜けて赤みが出てたので、ギラギラ輝いてました(笑)

今まではちょっと紫入れてみたりしてたので

初のアッシュかな?

そして、今回のヘアスタイルがこちら!

 

1番短いです。

クールに見えますか?

 

上の2つのヘアスタイルは優しい印象ですが、髪型だけでも雰囲気が変わりますね!!

 

色も見比べるとわかると思います!

 

実は1番やってみたかったヘアスタイル(笑)

 

撮影では、スタイリングが完了したら

まずは自分のスマホで自分で撮ってみるところから始まります!

上手ではないのでここには載せないでおきます。

そこからカメラマンチームの方にバトンタッチ!

あーでもない、こーでもないと言いながら

撮っているうちに、もう少しこうしてたら良かったかな〜とか色々気づく点があります!!

 

それを営業でも活かす事で自分のスキルアップにもつながります!

 

次回は1月!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム