BLOGブログ

2019.11.26 宮武 利恵
【必見ヘアカラー】ハイライトで白髪の伸びが気にならなくなる

こんにちは!

広島県廿日市市にあるトータルビューティーサロン、プロッソル廿日市店のマネージャーをしてます宮武です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます?‍♂️

 

この度ご紹介するのは白髪が伸びてもあまり気にならないハイライト&ヘアカラーです。

 

最近わたくし宮武がハマっているハイライト…。

最初は、ツヤが出るから…、立体感が出るから…とやっていたハイライト…。

 

しかし年齢に応じて白髪問題が浮上してきました。

2、3週間で前髪生え際あたりからチラホラ…。

 

※染めに行く時間がない!…そんな時は応急処置で使いやすいのはヘアカラーコンシーラーがおすすめ!

↓ ↓

【THROWヘアカラーコンシーラー】困った時の救世主、簡単白髪カバー

 

ハイライト…聞いたことはあるけど体験したことない…そんな方も多いのでは???

そもそもハイライトとは?

 

ハイライトとは自分の髪の毛のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることを「ハイライト」と言います。

また、自分の髪色より暗いカラーを入れることを「ローライト」と呼びます。

 

ハイライトやローライトを入れることで髪に立体感がでてこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がります。

 

そもそもハイライトの良さは…?

 

その⒈

黒髪にハイライトを入れれば伸びてきても分かりにくい…定期的に美容院に行く時間がない人にもおすすめです。

 

その2.

自然な立体感がでるので重い印象になりがちな方におすすめです。

 

その3.

2種類以上のカラーを入れることによりツヤが出る。

 

 

 

 

まずはハイライトを入れます。

 

 

このハイライトを取るチップの細さもデザインによって変えていきます。

今回は自然なツヤ感を出したいので基本の3ミリとって7ミリ残します。

 

 

 

 

 

 

 

次は先ほどよりも太めにチップを取りハイライトの部分を強調させます。

 

 

 

廿日市美容室のインナーカラー

 

そうすると細目にチップを入れた時よりも目立ちます。

人とは同じは嫌!個性を出したい方は太めがおススメです。

 

 

そして、わたくしがしてもらった白髪が伸びてきても気にならないカラーはこちら…。

 

 

 

 

白髪染めをしていると、中々明るくなりにくいので、ハイライトに少しブリーチを足してもらいました。

一般的なカラー剤のみではここまで明るくはなりません。

 

そしてハイライトのいいところは、毎回ハイライトを入れる必要はない所です。

 

9月にハイライトを入れたおかげで、いつもなら1か月以内で根元のカラーをしていた私が今回は1か月以上白髪が全く気になりませんでした。

驚き!!!

 

 

 

今回は以前入れたハイライトを活かして、全体にカラーをしてもらいましたが、以前のハイライトも残っています。

 

ハイライトの部分も1回目より2回目…2回目より3回目の方が透明感が増してくれますのでツヤ感も出ます。

一度するとはまってしまいますよ!!!

 

興味のある方はぜひスタッフまで…。

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム