BLOGブログ

2019.10.02 宗田 勇也
【ソムリエ推奨】髪の改善は頭皮から!抜け毛、髪のやせ細りは日々使うアイテムで解決!

こんにちは!

プロッソル廿日市店スタイリスト、オージュアソムリエの宗田です!

 

 

朝と夜は寒いけど、昼は暑かったり

寒暖差が激しくて体調管理気をつけないとですね!

 

 今は夏が終わり秋になりかけ

暑さもあるので油分も出ます。

 

寒暖差で体力を奪われてお風呂が疎かになったりしてないですか?

 

その日の汚れが残っていると

頭皮の菌バランスは崩れてしまいます!

 

そこから抜け毛、髪痩せなどに繋がり

根元がペタッとしたり、髪にハリコシを感じなくなったりと手入れがしにくいお悩みに繋がります!

 

良い髪の毛は良い頭皮から!!

 

 

今回ご紹介するアイテムは…

 

オージュアシリーズ頭皮ケアラインの

グロウシブ!!

 

広島県廿日市市にある美容室プロッソル廿日市店で抜け毛、白髪、髪のやせ細りをオージュアソムリエが進めるシャンプーで理想の美髪を作る土台作りで頭皮改善!お悩み解決

 

簡単に言うと頭皮に存在する菌のバランスを調整してくれます。

 

美容の話とかでよく出る、皮膚常在菌

 

もちろん頭皮にも存在します。

 

新たに分かったのが菌バランスが乱れている人は頭皮が赤い。

もしかしたら血流不足というパターンもあるのでしっかり美容師さんに相談してみてください。

 

メカニズム

頭皮に存在するたくさんの種類の菌のうち1つだけ異常に増えることによって、

頭皮が赤くなったり、毛根に悪影響を与えて

抜け毛、やせ細り、白髪の増加などに繋がる事がわかりました!

 

 

今回の話は菌以外の理由でこれらの症状が出る方もいるので、1つの原因としてみて下さい。

 

 

グロウシブは

 

増え過ぎてしまった菌の増殖を抑えて、

菌バランスを整える事ができます。

 

対応出来るお悩みは

抜け毛、髪のやせ細りの方

 

抜け毛の多い女性と、少ない女性の地肌に住む細菌の数を徹底的に研究し、どんな環境の日本女性でも健康的な地肌の細菌バランスに近づけてくれる事が出来ます。

 

腸内菌活みたいに「髪と頭皮の菌活」をして

健康的な地肌と髪に導くことで

より扱いやすい髪の毛が生えてきます。

わかりやすくイメージ写真で

 

健康的な地肌の場合

 

広島県廿日市市にある美容室プロッソル廿日市店で抜け毛、白髪、髪のやせ細りをオージュアソムリエが進めるシャンプーで理想の美髪を作る土台作りで頭皮改善!お悩み解決

菌バランスが整っていて、地肌の色も青白いです。

 

菌バランスが乱れた地肌の場合

 

広島県廿日市市にある美容室プロッソル廿日市店で抜け毛、白髪、髪のやせ細りをオージュアソムリエが進めるシャンプーで理想の美髪を作る土台作りで頭皮改善!お悩み解決

 

地肌に赤みが出て、抜け毛や細毛が増えてきます。

グロウシブで

地肌の菌バランスを整え、

地肌のバリア機能、ダメージ耐性力もUP

 

健康美容に効果的なのは腸内環境を整える事が大切ですよね!

一時期、菌活とかいってブームにもなってました!

地肌も菌バランスを整えておくことで、今後生えてくる髪の毛が、もっと美しく輝くための土台作りになります。

 

しかも、今までヘアケアラインに入ってた、IDTコンプレックス

髪の自己再生力を高めて、髪の毛が自ら元気になっていく、

さらにダメージ耐性力もUPします。

 

 

髪の毛は死んだ細胞として考えられていて、再生する事はないと言われてたのに、自己再生する事自体がすごい事ですよね!!

 

頭皮の表面の角質層も死んだ細胞といわれ、保湿を中心とした一時的なケアしか出来ませんでした!

 

でも、髪と同じタンパク質

IDTコンプレックスによって地肌の角質もタンパク質の構造を安定化させ、再生し、更に強化する事が可能になりました。

 

頭皮の【自己再生力】【ダメージ耐性力UP】によって本質的なケアができるという事です。

 

 

抜け毛が止まらない、歳を重ねて髪の毛が細くなってきてふわふわしてきた、

そんな方一度地肌診断させていただきあなたにあったシャンプー、トリートメントを選ばせていただきます!

 

ぜひ、気になる方は

使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

【広島県廿日市市にある美容院】

 

24時間いつでも簡単ネット予約

 

電話でのご予約も承ります。

TEL 0829-30-8670

 

プロッソル廿日市店フェイスブックページ

 

プロッソル廿日市店インスタグラム